ブログを訪問していただき
ありがとうございます😊


35歳からより輝く人生を
手に入れたいあなたへ


心のブロックを外し、
たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを
手に入れるメソッド♡


幸せメンタルコーチ 西尾 優です♡


元看護師・健康オタク
3人の子育て中のアラフォーママ

ママでも自由に楽しく笑顔で過ごすこと
をモットーに過ごしてます♡







コミュニケーションがうまく取れない人が

やりがちな行動は


『言わなくても分かるでしょ』
『言わなくても分かって欲しい』


態度で気付かせようとしたり
状況で判断して欲しいと望んだり

言葉で伝えず相手に期待してしまうこと

あなたはどうでしょうか?



私も以前よくやっていました


言わなくても伝わるのが当たり前と感じて
いたからです


常識でしょ?
大人なら分かるでしょ?
子を持つ親なら分かるでしょ?

と当たり前に感じてたからこそ
気づけない部分でもありました


コミュニケーションの基本は

私の当たり前は
相手にとっては当たり前ではなく

言葉で伝えなければ相手に伝わらない

です



あなたの心の中にある気持ちを
言葉で相手に伝えること

がコミュニケーションです




言葉で伝えず相手に期待する行動は

相手に自分の気持ちが伝わらないことが
多くなります
伝わらないがすれ違っていに繋がることも


コミュニケーションの基本は

言葉で伝えること



それに気付かせてくれた出来事がありました。







私も以前夫に対してよくやっていたのですが、



言わなくても気づいてよ!!!って
気が利かない夫に対してプリプリ怒ってるムキー
ことがよくありました


私は毎朝から子供の準備に追われて
バタバタしてるのに

いつもマイペースにタバコを吸ってる夫


手伝うこともなく
ギリギリに起きて自分の準備を済ませて
仕事に出かけてく

そんな姿に毎日イライラばかりしていました


何も言わなくても
少しは手伝って欲しいって期待してたから


同じようなことが他のことでも沢山ありました



でも逆に夫から

『そんなこと言わなくても分かるでしょ。』

って言われる度に


『そんなの言ってくれなきゃ
分かるわけないじゃんっ!!!』って

イラッとしてる自分がいて

この矛盾に“ハッ”と気づかされました!

私もやってるって…



当たり前と思ってても相手には
言葉で伝えなきゃ伝わらない


んだって
頭をハンマーで殴られたような衝撃でした



相手に自分気持ちをストレートに伝えるには

言葉で伝えること

これが1番的確に相手に伝える手段です


あなたは出来ているでしょうか?

もっとうまくコミュニケーションが取りたい
と感じている方は是非やってみてください♡













■提供中のメニーのご案内
35歳から魅力を開花させ輝く女性へ  

心のブロックを外し、たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを作る方法


幸せメンタルコーチング

詳細はこちら






LINEもフォローしてね♡
LINEからのお問い合わせもお待ちしてます♡