くブログを訪問していただき
ありがとうございます😊


35歳からより輝く人生を
手に入れたいあなたへ


心のブロックを外し、
たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを
手に入れるメソッド♡


幸せメンタルコーチ 西尾 優です♡


元看護師・健康オタク
3人の子育て中のアラフォーママ

ママでも自由に楽しく笑顔で過ごすこと
をモットーに過ごしてます♡







若い頃は特に
カッコよく着こなすモデルさんとかに憧れて

痩せていることが美しい

そう感じてる時期がありました


元々ぽちゃっとしてる体型がコンプレックス
だったこともあり

細い体型にすごく憧れがありました





そんな私も10代は摂食障害を経験


太ることが嫌で食べることそのものが恐怖に

栄養が足らなくなってくると

痩せてる体型は手に入っても

髪の艶はなくなり
肌もボロボロ
情緒も不安定で
免疫力が低下し病気にもかかりやすく
なりました


見た目もとても健康的とは言えず
ガリガリの身体は女性らしい丸みがなく

美しい身体とはかけ離れていました

この経験を通して

美しさの基本は
健康であること


健康的な生活習慣を作ることの大切さに
気づかされました。


偏った食事制限のダイエットやサプリメント
だけに頼ることや


謝ったダイエット方法は


体のバランスを崩すだけでなく
低体温・低血圧・貧血・生理周期の乱れ等
ホルモンのバランスの崩れから妊娠しにくい
身体になることも多くあります。





ただ痩せることに執着しすぎて、

自分の身体から不調のサインが
でていることさえも気づけず、

立っていることさえもできないほどに
限界が来るまで自分の状況が見えなくなって
いた時期がありました。


ダイエットや痩せることって
女性にとっては永遠のテーマだと思います


それはやっぱり綺麗でいたいって
思いがあるからです


痩せていることが美しい

痩せていることにフォカースし過ぎることの
怖さをみにしみて実感しています。


痩せていることが美しいのではなく、
自分の身体を健康的にコントロールすることで
その人の美しさが際立つ物だと感じてます。







綺麗でいることは
日々の生活習慣を積み重ねで作られるもの


美しい人の多くは自分を大切にしています。


食事の時間
睡眠の時間
リラックスの時間

ひとつひとつの時間を大切にすること


身体に良い食事を選ぶことや
身体がゆっくり休める睡眠ができるように
環境を整えること
自分の心がリフレッシュできる環境を作る
ことも大切だと感じてます


また
歩く姿勢や座ってる姿勢
言葉遣いや行動でさえも

いつも理想の自分でいることを心がけている
ことを知りました。


私自身ももっと自分を大切にし
より美しく輝く女性を目指そうと思います♡








■提供中のメニーのご案内
35歳から魅力を開花させ輝く女性へ  

◉心のブロックを外し、たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを作る方法


幸せメンタルコーチング

詳細はこちら






LINEもフォローしてね♡
LINEからのお問い合わせもお待ちしてます♡