ブログを訪問していただき
ありがとうございます😊


35歳からより輝く人生を
手に入れたいあなたへ


心のブロックを外し、
たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを
手に入れるメソッド♡


幸せメンタルコーチ 西尾 優です♡


元看護師・健康オタク
3人の子育て中のアラフォーママ

ママでも自由に楽しく笑顔で過ごすこと
をモットーに過ごしてます♡








人に嫌われるのが怖い

私も過去のいじめの体験によって
より相手に合わせるようになりました


小学校四年生の頃


仲の良かった友達から突然無視される悲しさ

そのきっかけはいじめの対象の子と話したから

些細なきっかけ




リーダー的な存在の子に逆らうと嫌われる
リーダー的な子に嫌われるとみんなに嫌われる


強い者には逆らうな
従順な子ほど好かれる




この時ほど、
自分は嫌われる性格なんだと責めた時は
ありませんでした



話しかけても無視される寂しさや

休み時間のたび一人っきりで過ごす時間の
つらさ


その時間もこちらを見ながら
あからさまに悪口を言われてる時間は

本当に苦痛でしかありませんでした


この頃初めて
『死にたい…』と感じるようになりました




家でも夫婦喧嘩ばかりで
親にも心配かけたくなくて相談することさえ
出来ず、


いつも一人で部屋で毎日泣いてばかりでした


夜眠るのが怖い…



寝てしまえば朝が来て
また学校に行かなければいけないから



だけど
休む勇気もなくて
毎日学校に行き続けました


この頃、

自分を全て封印し
相手の空気を読むように
なりました


人に合わせていると

人に嫌われることは少なくなりました





でもいつでも自分の気持ちは蓋をする

モヤッとしても
イラッとしても

見ないように
バレないように

笑顔でなかったことのように流す



それを繰り返してくうちに
合わせることが当たり前になりすぎて
自分の気持ちを汲み取ることができなくなって
いきました


空気を読み合わせていると
嫌われることは確かに少なくなりました

誰かと言い争うことや
目の敵とされることも


だけど
いつも人に合わせてばかりの関係は
ただただ疲れる


合わない人に合わせなきゃいけないことが
増えるから



聞きたくない話を断れないから聞いたり
やりたくないことも引き受けてしまったり


勧誘が断れない
誘いが断れない




だから
ついつい無駄な時間に追われて
その分気を使い疲れてしまう

人間関係そのものが苦痛に


全てが嫌われないための行動ばかりで
我慢の連続


自分の時間を全て犠牲にしているからです

自分の時間を大切にするということは
自分の思いを叶えてあげることです

そこには我慢や合わせるとは
全く逆だと言うこと

人に嫌われるのが怖い

を持ち続けている限り、

自分が楽しむことや自分の心を満たすことに
焦点が当てられないからです




過去は変えることができません。

だけど心の傷は癒すことができる。

あの頃は
限られた空間の中で、
学校の友達と仲良く過ごすためには
嫌われないように空気を読むことが
一番の対処法だったかもしれません。


でも今はあの頃とは違います。

合わなければ環境を変えることもできるし、
合わない人もいれば会う人もいる

そして、
どんな自分でいても嫌いと感じる人もいるし、
ありのままのあなたが大好きと言ってくれる人
もいます。


あなたの人生どの選択をするかは
全て自分次第なのです。



もっと楽に楽しく人間関係を築けるように
なりたい。

もっと楽しい仲間と繋がりたい。


今の現状を変わりたいあなたへ


人の目を気にして空気ばかり読んでしまう
自分を手放せるよう
しっかりサポートしていきます。



悩みを笑顔に変える幸せメンタルコーチ

体験1dayセッションも募集中です。



■提供中のメニーのご案内
35歳から魅力を開花させ輝く女性へ  

心のブロックを外し、たった3ヶ月で理想的なライフスタイルを作る方法


幸せメンタルコーチング

詳細はこちら






LINEもフォローしてね♡
LINEからのお問い合わせもお待ちしてます♡