元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業


自分に自信がなくて
いつも人目を気にしてばかりだった自分を卒業し自分らしく楽しく生きたい♡



♡幸せなパートナーシップを築きたい人
♡幸せな家庭を築きたい人
そして、
♡自分自身も幸せになりたい人

全ては延長線上にあります



そんなあなたのための【素直塾】

代表 優心【ゆう】です♡




【私の生い立ちはこちら】




夫婦って本当面白いなぁと思うのですが

私自身も夫に惹かれたのは



自信のない私にとって、

自分は絶対成功すると自営を始めた夫の

真っ直ぐ自分の夢に向かって進む姿

臆病で心配性の私にはとてもできないと
感じてる部分でした




成功するか分からない夢に向かって進むなんて

『失敗したら』を考えると私にはそんな
勇気はなかったから

その頃の私には夫のそう言うところが
とっても魅力的でした





でも結婚すると、
夫のその根拠のない自信は
私にとっては不安へと変わっていきました



元々心配症だった私


失敗するのが怖かったから



リスクのあるものへ挑戦することは
避けるのが当たり前でした


行きたい大学よりも受かる可能性のある学校を
選んだり

就職難だった時代もあり就職先があるように手に職をつけたり

女性としてしっかり就職先も収入も安定してた看護師の道へ進んだり

私はいつも安全な道ばかり選んでばかりでした




そんな私には夫の行動はリスクばかりが
ついてきました



一番大きな心配は

自営で生活していけるのか

お金の心配でした


心配症の私は妊娠してからも、
子供が離乳食が完了するとともに働きに出たり

常に不安に感じ、
不安を消すためにがむしゃらに働き続けて
いました


そんな中、
働いてるけど中々軌道にならない夫に対して


こっちは妊婦でも子供が小さくても、
家事に仕事にとがむしゃらに働き続けているのに

『何でもっと家族のことを考えてくれないの?』

『少しはお金のことを考えて欲しい。』

日が経つにつれて、
自分ばかりが心配してるだけのように感じて
不満がどんどんたまっていきました




夫からしたら

今は妻がなんとかしてくれてるから
『今できることをやろう』とひたすら仕事が
上手くいくよう頑張り続けていました


何も考えていなかったわけではなく

今はなんとかなってるから大丈夫




私が心配性な分だけ、
無理して動きすぎてしまってた結果

自分だけが忙しい現状が起きていました


やればなるほど自分ばかりが忙しくなるばかりで
余裕がなくなればなくなるほど

夫の些細なことにイライラしていました



夫はというと私が働けば金銭的に困ることもなく

夫は何も変わらない

そして、

変わらない夫に対してイライラが溜まってく

そんな悪循環を繰り返していました






今改めて自分と向き合い感じてるのは

私が一人必死になってイライラしているだけで
周りは何も問題は起きていなかったということ
です


本当は大好きな読書をしたり、
何か学んだり、
私自身も自分のために時間を使いたいと
思いながらも、


家族のために
生活のために
子供のために

と仕事や家事や子育てに必死過ぎて

自分の時間を犠牲にしてることに
不満を感じていたから、

いつまでもマイペースな夫に対して
『もっと必死になってよ』と感じていたことに
気付きました


【私もやってるんだからあなたもやるべき】

この想いがイライラの原因になっていたと
思います



イライラしないためには

無理して頑張ってることを辞めること

自分の気持ちに素直に生きること

でした

気持ちに素直に生き始めると

さまざまな不安を感じることが増えてきます


人からどう思われるのか?
失敗したらどうしよう…

どんなに不安に駆られても
不安に負けない自分になることです


自分も夫のように本当は自分のやりたいこと
自分の時間を大切にするようになりました♡




私が本当はやりたくても出来なかったことを
夫を通して気づかせてくれたのだと
感じてます


あなたが惹かれた相手だからこそ

『あなたが本当は欲しかったもの』

一番に気づかせてくれる相手だと言えます




今はあなたが
『こんなことするなんてあり得ない』と
感じている部分も


そんな風に自由になれたらとか
自分のことだけ考えれたらとか
もっと自分に正直に生きれたらとか


本当はあなたが望んでいる部分かも知れません



私たち夫婦は
数年前、喧嘩ばかりで別居し離婚寸前まで
いきました


こんな私たちが今こうやって仲良くいられるのは

自分自身が変わったことで
夫も環境も全てが変化していきました


夫に対して
沢山イライラすることも多いと思います。


自分が魅力を感じた人だからこそ

自分が本当はなりたかったものを
気づかせてくれるそんな存在


そんな存在だからこそ

イライラを通して一度自分と向き合ってみると
新たな気づきを通して自分を成長させる
チャンスが沢山♡


幸せなパートナーシップを築く方法


じっくり教えちゃいます♡









  ※         ※         ※      


アラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月継続セッション      

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない

本当は自由に楽しみたいのに我慢してしまう

子育て・家事に追われて【自由になりたい〜】との望んでるアラフォーママのために、



自由になっても
全てがうまくいくあなたのマインドを作ります


3つのステップを踏むだけで
理想の夫婦♡
理想の家族♡
理想のライフスタイル♡
を手に入れちゃいます


離婚寸前だった夫婦も
素直に生きるだけで夫婦円満に


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験セッションもあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁