元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




離婚したくない
アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中








低学年の時は
本当に活発で負けず嫌いで
男の子ともよく喧嘩してるような子でした

どちらかというと活発な女の子


自分の在り方のベースは10歳までに
できると言われています


この10歳の時、

【私はありのままの自分でいること
を辞めました】



10歳の時は
友人関係が特に複雑な時でした

グループ意識の強い女同士の
『私以外仲良くしないで!!』みたいな
独特の付き合いが正直苦手でした

誰にも合わせたりせず、
いつも自分が好きなように振る舞い
陰口をいう子には直接文句を言って喧嘩する

好きなように過ごしてた私は
陰口を言われることも多くありました

それでもよく男の子と話していたり
上の学年の子と遊んでいたり
クラスには仲の良い友達がいなくてもそれなりに
過ごしてきたと思います



年齢が上がるにつれ女の子は特に
仲良しグループでいる事が多く、
グループ以外とは仲良くしない

女の子の中では
当たり前のようにそんなルールがありました

リーダー的な子が『あの子は嫌』と言えば
グループに入れない

好きなように過ごしてた私は
特に嫌われていたと思います

話しかけても無視をされる
休み時間になると一人ポツンと残される
グループを作るときなんて地獄のようでした


嫌な顔されながらと
誰かのグループに入らなきゃいけない


それでも弱音を見せれなかった私は
学校では一切泣けなかった
弱い部分を見せたら負けだって思ってたから



1年間ほどそんな時期が続きました
本当に学校が行くのが嫌で嫌でしかたなかった

次の朝が来るのが怖くて
夜眠れなかったり、
夜泣きが酷かったり、
一人が怖くて母親と一緒に寝てたと思います


それでも親に相談することもできなくて
心配させたくないからと学校には休まず
通いました


私なりに一生懸命考えた結果


周りに合わせなきゃ居場所は
なくなるんだ

と感じました。


だから自分の居場所を作るために、

自分でいることを辞めました。



いつも笑顔で周りに合わせる私でいよう

と決めたのが小学校4年生の時でした


その後はいじめの暗黒期が続きます


どんなに苦しい時期があっても
必ず幸せになる道はある

苦しい過去があったからこそ、
今の幸せがあると感じてます

幸せになろう

そして

自分の人生を素敵だったと感じれる自分へ

仕事も家族もプライベートも全てがうまく行く
素直塾


  ※         ※         ※      


結婚しても自由でいたいアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない

本当は自由に楽しみたいのに我慢してしまう

子育て・家事に追われて【自由になりたい〜】との望んでるアラフォーママのために、


自由になっても
全てがうまくいくあなたのマインドを作ります


3つのステップを踏むだけで
理想の夫婦♡
理想の家族♡
理想のライフスタイル♡
を手に入れちゃいます


離婚寸前だった夫婦も
素直に生きるだけで夫婦円満に


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験講座もあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁