元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




離婚したくない
アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中









夫が浮気をしたわけではないけど


私の中で

男は浮気をするものだ
決めつけてたとこがありました


それは父親の浮気や元彼の浮気

自分が経験してきた人生の中で

浮気をする男性が多かった


沢山傷つき
沢山泣いた経験から学んだことは


信じると傷つくだけなんだってこと



だから浮気する前提でいた方が

『ほらね』って多少傷つくけど、

やっぱりねって予防線張ってる分だけ

傷が浅くて済んだから


そうやって夫に対しても

結婚した当初からそう決めつけてる部分が
ありました





少し帰りが遅かったり

飲みに行く回数が多かったり

やたらとメールしてたり

休みに出かける回数が多かったり


何かと【怪しい…】って感じては

不安になったり

『この人もか』と冷めてく自分がいたり

どんどん夫に対して
勝手に信用できなくなってく私がいました


どうでもいいやと投げやりな気持ちに
なる時もありました


今も以前と状況が変わったわけではありません


飲みに行く数も
帰りが遅い時も
出張で泊まりで出かける時も

以前よりも多くなったと思います


でも今は不安どころが

どんな状況でも【安心感】があります

そこには

彼は家族や私を大切にしてくれてる

と証拠はないけど信じてるだけで、


夫にかける言葉も
夫に対する態度も自然と変わりました


だって不安ばっかの時って

『遅くまで何してるの?』
『子供小さくて大変な時に、そんなに出かけなくても』って、
いつもイライラしながら言ってばかりだったから

自然も夫も不機嫌な態度でした




今は『お疲れ様。』とか
『気をつけて帰ってきてね。』と
自然と優しい言葉から出てくるのって、

夫からも優しい言葉が返ってくるように
夫も自然に変わったように感じてます


自分が変われば相手も変わる

この事なんだなって感じた瞬間でした



思い込みを変える事で、

体験する世界や未来も全く違うものへと

変わります


どんなに行き詰まった夫婦関係も

関わり方次第で理想へと変えることだって
できる!!

そう感じてます


このブログに出会えたあなたはラッキー

変えよう夫婦関係を

変えよう生き方を

自分らしく楽しい人生に




  ※         ※         ※      


結婚しても自由でいたいアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない

本当は自由に楽しみたいのに我慢してしまう

子育て・家事に追われて【自由になりたい〜】との望んでるアラフォーママのために、


自由になっても
全てがうまくいくあなたのマインドを作ります


3つのステップを踏むだけで
理想の夫婦♡
理想の家族♡
理想のライフスタイル♡
を手に入れちゃいます


離婚寸前だった夫婦も
素直に生きるだけで夫婦円満に


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験講座もあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁