元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




離婚したくない
アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中








私自身も以前そうでした


本当は行きたくないのに断れなくて
本当は早く帰りたいのに言い出せなくて



自分のことよりも相手のことを考える

それが当たり前になってる



でも、
その生き方が間違っていた訳ではありません



いい人でいることによって

人と争うこともなく
嫌われることも少なく
それなりに平穏に過ごせてたから

メリットもあったからです


その反面、



いつも我慢が当たり前で
無理して合わせることに疲れたり
モヤモヤしたり
自分の大切な時間を犠牲にしてることが
多かった

自分を大切にしていない分だけ
モヤモヤしたり
イライラしたり
自分の中では不満ばかりでした




でもいい人を抜け出す勇気はなかった

嫌われる可能性があるから
人と争う可能性もあるから


小さい頃から
仲間外れやいじめ、
仲間といるには合わせなきゃ孤独になる
寂しさを沢山経験してきた私にとっては

あの頃のように孤独になるくらいなら

それよりも自分を犠牲にしてた方が
幸せなんだと信じてたから


いい人から抜け出すことがすごく怖かった





いい人を辞めたいって思ったのは
『いつも自分だけが損してる気がしたから』

いい人でいる限り
いつも都合のいいように使われてる気がしてた


断りたいのに断れない
本当は自分の意見があっても合わせてしまう
帰りたいのに帰れない
手伝って欲しくても言えない
つらいのに平気なふりしてしまう


本当無理や我慢ばかりしてるって感じてた


思いっきり自由に
自分に正直に生きたい

何よりも楽に楽しく生きたいって思ったから


えーいって
思いっきり飛び込んでみた

もう嫌われてもいいやって
もう陰口言われてもいいやって
笑われたって怖くないって

ただただ飛び込んでみた


そしたらね、
案外自分が楽しかった♡

でも一人だったら怖くて辞めてたと思う

今こうやって変われたのも

支えてくれた人たちがいたから

今悩んでる悩みも
つまづいてる問題も

本当は解決する答えは持ってる

でも色々な不安や怖さが障害になってる

その心のブロックを一つずつ外して
あなたが思いっきり飛び込めるよう
サポートします

  ※         ※         ※      


結婚しても自由でいたいアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない

本当は自由に楽しみたいのに我慢してしまう

子育て・家事に追われて【自由になりたい〜】との望んでるアラフォーママのために、


自由になっても
全てがうまくいくあなたのマインドを作ります


3つのステップを踏むだけで
理想の夫婦♡
理想の家族♡
理想のライフスタイル♡
を手に入れちゃいます


離婚寸前だった夫婦も
素直に生きるだけで夫婦円満に


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験講座もあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁