元看護師・アダルトチルドレン・毒親育ち
3人の子育て中ママの女性起業




離婚したくない
アラフォーママのための素直塾

代表 優心【ゆう】です♡


高圧的な父親
過干渉・過保護な母親

に育てられた私は子供の頃から
生きづらさばかりの人生を歩んできました


幸せを夢見た結婚生活も
素直になれず夫婦喧嘩ばかりの日々

『この人とは分かり合えない』と
会話すらなく離婚を考えた時期もありました

本当は仲良くなりたい♡
と感じながらも素直になれない私は
度重なる夫婦喧嘩に状況は悪化していきました

そんな状況だった私が
素直な自分へと変わったことで、
今では笑顔で過ごせる毎日へと変わりました♡

どんな状況でもあり方次第で
変えることができると感じています

夫婦喧嘩がうまく行き始めると、
不安定だった夫の自営も軌道にのり
全てが次々にいい方向へと変わり始めました





講座・お茶会
個別セッションなど開催中









顔合わせれば喧嘩ばかり会話もなく

冷え切った夫婦関係に
【もう離婚しかないかもしれない…】

そう感じてしまう時期が私にもありました



夫がいるだけでイライラするだったから、


3人目妊娠中で、
2人のヤンチャ盛りの男の子相手に
一人で必死に子育てしながらも


出来るなら帰ってこない方が楽

と感じてた時期がありました


夫が家にいても機嫌悪く
家事や子育てを手伝うわけでもなく
ゴロゴロしてるだけで

いるだけで無駄と心の中で思っていました


今振り返ってみると

そんな私の態度が
夫に伝わっていたのかもしれません




夫が帰ってきても

『おかえり』の一言もなく
不機嫌オーラでいたり、

何もしない夫に対して
常にイライラしてる態度だったり、

必要最低限の会話しかしてなかった


会話するとしたら

『着替えさせて。』
『子供みてて。』
『少しは手伝って。』

とか指示ばかり


こんなこと言わなくても気付けよ!!ムキーむかっ

って心の中で感じてたから

イライラは隠してるつもりでも

イライラしながら伝えてだと思います


だって気づいて欲しいって感じてたから



お互いイライラが爆発して喧嘩になっては
怒鳴り合い


その度にもう無理だって感じてた




この頃は、

夫が思いやりがないからだ
夫が父親として自覚がないからだ
夫が家族を大切に思ってないからだ

って夫に対しての不満ばかり感じてたから

【夫が変わるべきだ】

ここがおかしい
普通ならこうするよね

って自分の意見ばかり押し付けていました


夫が間違ってると感じてたから

私の価値観が正しい

だから夫が変わるべきだって本気で信じてたから


その状況だったからこそ夫婦関係が
上手くいっていないことに
気付いていませんでした





私の中では、
本当は夫婦関係を仲良くしたい
と言う思いがありながらも、

どう向き合っていいのか分からなかったから


自分の理想通りに相手を変えよう!!
と無意識の中でしていました



何かにつまづき
何かに悩んでいる時

自分の中でなんとかしようとしてたけど

いつも自分のなかのパターンを繰り返し

上手くやりたいのに

喧嘩ばかりが増えてく状況に心が折れかけ
こんなにつらい思いするくらいなら

お互い離婚した方が幸せなのかもしれない…

と日に日に感じるようになっていました



本当は離婚なんてしたくない

でも

どうしたらいいか分からない

そう感じ、
【離婚】という選択を選ぼうと
してる人も多いと思います


私自身もあの時、
あのままでいたら今は離婚してたと思います

ただ私が変われたのは

自分の問題を解決できる方法
を自分で身につけることが出来たからです


離婚することに悩んでるという時点で
本当は【やり直したい】という気持ちが
どこかにあるからだと感じてます


あなた次第でやり直すことは
いつからでも遅いことはないって感じています


・今更どう夫と向き合っていいか分からない
・夫と話し合い方が分からない
・自分がどうしたいのかが分からない
・今の夫婦関係を変えたい
・もっと夫婦円満になりたい

そんなあなたへ

パートナーシップ
理想の夫婦関係の築き方

教えます♡

  ※         ※         ※      


結婚しても自由でいたいアラフォーママのための
素直塾

     3ヶ月講座          

本当は夫と仲良くなりたいのに素直になれない

本当は自由に楽しみたいのに我慢してしまう

子育て・家事に追われて【自由になりたい〜】との望んでるアラフォーママのために、


自由になっても
全てがうまくいくあなたのマインドを作ります


3つのステップを踏むだけで
理想の夫婦♡
理想の家族♡
理想のライフスタイル♡
を手に入れちゃいます


離婚寸前だった夫婦も
素直に生きるだけで夫婦円満に


女性は幸せになればなるほど
どんどん輝いていきます

幸せオーラ全開な女性へになりましょう♡

1Day体験講座もあります💕









LINEをフォローしてくれた方には
素敵なプレゼントがあります🎁