800年の眠りから目覚めて咲く中尊寺ハス。

 

「○○ブルー」があるなら「○○ピンク」もアリかな・・・と。ウインク

 

それでタイトルを「中尊寺ピンク」と。笑!

 

ブロ友さんがハスの記事で「10時半では遅かった!」と書いておられたので、

 

いつもより早起きして、8時半過ぎに現地に!笑!ニコニコ

 

・・・・でも、半分の花はもう終わってるような・・・・。

 

良さげの花を探しつつ、写真を何枚か撮りました。

 

あまり良い写真はないけど、お付き合い下さい。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

追記:訪れたのは福島県国見町の「あつかし千年公園」。整備されて駐車場には

   トイレも設置されてました。これからもっと池が増えるのかな?1枚目の 

  写真は阿津賀山防塁(平安末期の)と中尊寺ハスのコラボです。阿津賀山防塁

  のことはこちらをご覧ください→阿津賀志山防塁 - 国見町ホームページ (town.kunimi.fukushima.jp)

 

追記:お陰様で左手首の痛みはだいぶ回復しました。原因は趣味の園芸だったの

   かな。朝顔の苗を植えるために硬い土をザクザクしたので。チュー