今日も天気が良いので庭のヒバの剪定後の枝処理を。ニコニコ

 

今日で3日目。午前の部2時間。

 

夫と二人でひたすらチョキチョキ・・・・。

 

27年の月日が経ち太くなったヒバの木が11本。

 

「蔵王おろしの暴風防止」のために植えたもの。

 

前回の剪定の時に「次回は業者に依頼しよう」と言ってたれけど、

 

5月に車のブレーキの部品交換で10万円が飛んで行き・・・・。涙。えーん

 

なので、今回も自分たちで剪定を・・・と。チュー

 

山のようにあった枝はだいぶ減ったけど、まだかなり残っている。

 

大きなゴミ袋にすでに10個。あと何個増えることやら・・・。

 

おやつを食べたので、これから午後の部を開始します!笑!笑い泣き

 

 

追記:庭に木を植えると大変だなぁ・・・と最近しみじみ思います。年を重ねると

   業者にお金を払って依頼しないといけないし。ヒバの剪定を依頼したら費用

   はいくらかかったかな?隣との境にベニカナメモチの木も植えてあるので

   こちらも頼んだらおいくら?木を植えてないお宅は手間もお金もかからず

   羨ましい。後から家を建てた隣の家は我が家が風よけになるし、目隠しの木

   も植えずに済んだよね。口笛