この草の存在を知ったのは去年。

 

草取りをしていたら、とてもちっちゃなブルーの花に気づいて・・・。びっくり

 

お花の大きさは2ミリほど。

 

今年も庭に群生中!沢山咲いています~~!笑!

 

でも雑草なので、あとで全部取ってしまうけどね。苦笑!てへぺろ

 

かわいいお花の、君の名前は・・・・キュウリグサ。

 

葉や茎をちぎって揉むとキュウリの匂いがするらしい。

 

でも、未だに嗅いだことはなくて・・・笑。てへぺろ

 

庭の花を撮ったついでに撮りました。

 

主役は、あくまでも「キュウリグサ」と言うことで♪ウインク

 

マクロレンズで撮るのが面倒で・・・・これが限界・・・・。苦笑!てへぺろ

 

 

↓柔らかい雰囲気がいいなぁ~♪と。あえてピンボケの方を採用♪ニコニコ