月曜夜の「クレイジージャーニー」を録画で見てます。

 

毎回「いろいろなクレージーたち」の登場に驚かされています!びっくり

 

25日は「世界でトップクラスの危険地帯へ」でした。

 

 

 

イスラム武装勢力のタリバンが支配するアフガニスタン。

 

タリバンの麻薬中毒者の「検査なし」での理不尽な摘発の様子。ガーン

 

貧困の人々は臓器を売って生活費を得ている現実。ガーン

 

子供が11人いる父親は「病気だ」と噓を言って

 

長男(中学生?)の腎臓を摘出して金に換えた。(日本円で75万円)

 

南米一危険なエクアドルの街、グアヤキル。

 

一般市民がギャングだったりして、見分けがつかないらしい。

 

殺人事件も多発。そして、取材中にも母子が殺された。ガーン

 

母親が麻薬の売人だったらしく、13歳の息子も巻き込まれたらしい。

 

「どこの国に生まれるかで人生が変わるのだ」と番組を見て実感させられた。

 

自分で選んでこの国に生まれて来たわけではないけど、日本で良かったと思う。

 

人は何度も生まれ変わるというけれど、

 

この次に生まれる国はどこなのだろうか?・・・・とも。ショボーン