「もう、春?」と思ったら冬に逆戻り。

 

昨日の雨が雪になり・・・・夜の間に積もりました。びっくり

 

今朝起きてみると、真っ白の雪景色。湿った綿雪のよう。

 

6cmから10cmくらい積もったかな。

 

すぐに溶けてしまいそうだったので、急いでコンデジを持って外へ。カメラ

 

「雪景色の後ろの(よそ様の)畑」はメルヘンの世界みたい♪ラブ

 

 

そして芽吹き始めてる庭の雪柳は、本物の雪柳になりました。笑!

 

 

雪が降る寒い夜にピッタリな曲があります。

 

谷山浩子さんの『本日は雪天なり』。

 

雪の結晶   雪の降ってる 寒い夜には お前たち集まり お祭りよ 

 

      ひと気のない 公園に 群がりさわぐ 金色まぶしさよ    

  雪の結晶

             ・・・・中略・・・・    

 雪の結晶   雪の結晶                      

    雪の結晶     ね、しっぽがみえてるよ 

 

        雪の結晶   ね、おひげがみえてるよ   雪の結晶

                                  雪の結晶

              ね、足が毛むくじゃら  雪の結晶   雪の結晶

                                   雪の結晶

                             雪の結晶   雪の結晶

 

雪の積もった夜に、公園に集まるキツネたちのお祭りの物語。🦊     

                            

人間が眠ってる夜に「こんなことをしてるかも!」と思うと楽しくなっちゃう♪爆  笑

 

お時間がある方は聴いてみて下さいね~~💗

 

     

 

追記:この曲は「ねこの森には帰れない」のアルバムの中の1曲。谷山さんの

  透き通る声と不思議な世界観が好き💗このアルバムはカセットテープ

  で(年がばれる…苦笑!)持ってましたが、もう手元にはありませんね。チュー