月あかりが美しい夜に、ひざ丈まで伸びた草むらの中を歩いていくと、

 

開けた草原が広がっていた。

 

その一角に光を放っているような青紫の花が咲いていた。

 

・・・・・何の花だろう?

 

 

その花に近づき、じっと目を凝らして見つめる。

 

・・・・新種の彼岸花?・・・・・・

 

美しいけれど少し不気味。

 

不吉なことが起こる前触れなのだろうか・・・・・?

 

                   to be continued・・・。笑!

 

追記:久しぶりに作り話で遊んじゃいました。でも文才がないから物語は

   続かない!笑!秋に撮った彼岸花をパソコンで色を操作してこの色に。

   「もう一度再現してほしい」と言われても、たぶん無理だと思う!笑!てへぺろ