韓国ドラマの次は何を観ようかな・・・・。キョロキョロ

 

と言うことで、今度は中国のドラマ「三国志」を観ました。ニコニコ

 

こちらのドラマは54回でした。

 

漢の戦乱時代の話。国王がないがしろにされていた時代でもあるのですね。

 

歴史には疎い私ですが、面白くて何話も続けて見ちゃうことも。爆  笑

 

国王になった劉平(りゅうへい)の優しさは

 

素晴らしいけれども、人が良すぎたような。

 

戦乱の世を勝ち取るには、頭の切れる参謀次第。

 

力を持つ武将の曹操(そうそう)の参謀の郭嘉(かくか)と

 

劉平の義兄弟の司馬懿(しばい)。

 

どちらも魅力的な男性です。

 

皇后の伏寿(ふくじゅ)、司馬懿の恋人唐瑛(とうえい)、

 

郭嘉の恋人の任紅昌(じんこうしょう)と美しい女優さんたちも素敵!

 

結末はこれから観る方のために、あえて書かないことにしますね。ウインク