アマゾンプライムビデオで時々、韓国のドラマや映画を観ています。ニコニコ

 

選ぶ基準は星の数。この「帝王の娘スベクヒャン」は星が「4.5」でした。

 

 

全部で「108回」と、かなり長いドラマですが・・・・・。苦笑。チュー

 

観終わってから少し時間が経ったこと、話が長すぎること、

 

で、かいつまんで内容を説明するのは難しいけど・・・・。チュー

 

百済の王の娘なのに、田舎の村で貧しい生活をして育つソルランが

 

「武寧(ムリョン)王の娘(王女)」と判明するまでの紆余曲折のお話。

 

心優しく、妹思いで機転が利くソルラン(スベクヒャン)と

 

心根が悪く、悪知恵の働く、実の妹ソルヒの存在が対照的。

 

ソルランは王女様なのに、男たちに交じってピムンの訓練に参加して体を鍛え、筋肉

 

高句麗に密偵となり、任務を遂行して命を奪われそうになるなど、波乱万丈の物語。

 

韓国ドラマにありがちな敵対する人々や、妹ソルヒの性格の悪さにうんざりして、

 

何度か観るのを中断してはまた続きを観る・・・を繰り返して、

 

やっと最後の回までたどり着きました。笑。てへぺろ

 

 

追記:韓国の映画やドラマを見ていると「日本の芸能人に似ている人」が沢山

   いるなぁ・・・と思います。元をたどると祖先は一緒なのかしら?と。口笛