*三浦春馬くんに興味のない方はパスしてくださいね*

 

生きていたのなら、今日で31歳。

 

春馬くんに「お誕生日、おめでとう♪」と言いたかった。

 

春馬くんがいなくなってから、もう少しで9か月。

 

その時の春馬くんの背景には、どんなことが起こっていたのだろうか?

 

A社からは「春馬くんの死」についての説明は一切ない。

 

語れない理由ってなに?

 

春馬くんが亡くなってから、いろいろなサイトで春馬くんの記事をたくさん読んだ。

 

2020年の秋のドラマ「DIVER」は春馬くんが主役に決まっていたらしい。

 

だから春馬くんは、忙しい仕事の合間を縫って、2020年3月に大型バイクの免許を取得。

 

(ドラマの中でバイクに乗るシーンがあったため)

 

そして「Night Diver」はその主題歌だったとも。

 

それから、NHKの今年の大河「青天を衝け」も春馬くんが主役に決まっていたという話。

 

それを受けて彼は、渋沢栄一を知るために難しい「論語」も学んでいた。

 

(事務所の後輩の)吉沢亮くんが大河の主役に決まった時に

 

「大河って2つあるんですか?」と言ったらしい。

 

演技力は春馬くんの方が勝っていることは言うまでもない。

 

今までのドラマや、上映中の「天外者(てんがらもん)」の演技を見ても歴然だ。

 

セリフのあるシーンはもちろん、セリフなしの演技がともかく素晴らしい!

 

(他にもいろいろな情報があるけど、それはまた次回に)

 

最近のヤフーニュースで

 

「ダンスの上手い俳優は?」「セリフなしの演技が上手い俳優は?」と言う見出しを見て、

 

「どちらも春馬くんがダントツでしょう!」「春馬くんが生きていたのなら・・・・・」

 

と悲しくて、悔しい気持ちになった。

 

春馬くんが亡くなってから、

 

YouTubeの動画を見て、ドラマや映画の春馬くんとは違う彼の姿を知った。

 

どの舞台も見応えがありそうで、興味を持った。

 

特に2020年春の「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド」、はこの目で見てみたかった。

 

春馬くん演じる「ザ・マン」の素晴らしい歌声を生で聴きたかった。

 

 

A社はファンの不信感や悲しみが治まるのを待っているようだが、

 

真相を明らかにしない限り、そんな日はやってこない。

 

どんなに時間が経過しても、

 

三浦春馬くんを愛してやまない、大勢のファンの心の中で、春馬くんは永遠に生き続けるのだ。

 

30歳の姿のままで。そして、いつまでも・・・・。

 

 

追記:春馬くんの「Night Diver」は間もなく5058万回になりそうです♪(昼12時現在)

    本当に嬉しいです!応援、ありがとうございました!<(_ _)>