今日、7月10日は語呂合わせから、「納豆の日」なのですね。

 

私は健康のために、毎日食べています。ニコニコ

 

しかも、食べるのは夜。名付けて「夜納豆」!笑!ウインク

 

テレビで眼科の先生が夜に「酢納豆」が目に良いと言ってましたが、

 

私を酢入れずに普通の納豆を食べています。ニコニコ

 

加齢とドライアイのせいか、

 

朝、目覚めると左目が乾燥していて、瞼にくっついているような違和感がありました。

 

「夜に酢納豆」の話を聞いてから、試しに、朝食べていた納豆を夜に食べることに。

 

半信半疑でしたが、「夜納豆」にしたら、目の調子が改善。ニコニコ

 

今、調べて見たら「納豆キナーゼは夜食べると、

 

寝ている間に血をサラサラにしてくれる」とのこと。

 

今では、朝起きる時には目が普通に開けれるようになりました。目

 

なので、1年前の関東旅行の時にも、

 

コンビニで納豆を買ってきて、ホテルで食べてましたね。笑!てへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう