昨日は黄砂が多いと聞いたので、家の中にお籠りしてました。

 

・・が、その間にツルバラの蕾が害虫に食べられていて・・・。えーん

 

「消毒したくないけれど、消毒しなきゃね!」と、風がないので先ほど消毒しました。

 

これで残りの蕾は大丈夫かな?・・・・・害虫は花も食べるんですよね。。。。。えーん

 

黄モッコウバラに続いて、ポツリポツリといろいろなバラが開花しています。

 

今日、沢山咲いていたのはツルバラのカクテルですね♪ニコニコ

 

色鮮やかなバラで目を引きますね。まだ満開ではないけれどアップしちゃいますね!

 

今年はいつもより蕾が多いようなので長く楽しめそうです♪