初めは「排水溝が詰まってるからかな?」と思いました。

夫に2回ほど排水溝を掃除してもらい、様子を見てました。

その後も時々、洗濯機を置いているトレーが濡れることがあります。

忙しいとあまり気にしないで使ってるので、気が付くと

「また濡れてるわね・・」程度にしか思わなくなりました。

今朝、夫が

「まだ、濡れているみたいだな。排水ホースの接続が悪いのかも?」と言うので、

「それも有りだわね!」と思い、それを確認してみることにしました。

洗濯するものをわざわざ探して、洗濯してみました。笑。

まずはトレーの水をきれいに拭き取り、洗濯開始!

今日は監視のため(笑)、洗濯が終わるまで動かずに待機。

排水の度に注意して見てましたが、排水溝からの逆流は見られません。

排水ホースの漏れもないよう。

洗濯機が止まったのでトレーを確認。

「大丈夫そう・・・・」と思ったら、少ししてトレーが微妙に濡れてきたみたい?

水は洗濯機の下から出てきてるような・・・。汗

新聞紙をたたんで下の隙間に入れてみました。

すぐに新聞紙はビシャビシャになり、何度換えても濡れてます。汗

そう言えば搬入の時に、庭先で1度落としたわよね・・・。シラー

データーを取るために、もう少し監視を続けようと思います。しょぼん

*洗濯機はまだ新しく、使用期間は1年9か月くらいです。


*追記:今、メーカーの相談室に電話してみました。
   稀に洗濯機から漏れることはあるとのこと。
   販売店に電話して、メーカーの修理手配をお願いしました。(^^ゞ

イメージ 1