女性の美において、髪の毛と睫毛は、とても大切だと思います。

顔の造形の黄金比などとは別の次元でです。

私は、過去に患っていた摂食障害の影響で抜け毛がひどく、特にある時期においては、摂食障害以外にも苦しいことがたくさんあって、本当に髪の毛が薄かったです。
やけになって自分で髪を抜いたりもしていました。(抜毛症というみたい)

その時期は、ウィッグを被っていました。

今はリアップリジェンヌという育毛剤をつけていますが、これは大変優秀だと思います。



使い続けてまだ一年半ですが、効果は歴然としています。
今はもうウィッグは使っていません。
ウィッグを使ってる時は、ストレスが半端ありませんでした。
蒸れるし匂いも気になるし……

男性用のリアップは、水谷豊さんがよくCMしていますね。
彼がCM内で言ってるけど、「日本で唯一、髪が生える効果が認められています。」とのことです。
リアップリジェンヌは、それの女性用です。

艶のあるさらさらの髪が、風に吹かれて舞い上がる瞬間の心地良さ。
風の匂いとシャンプーの匂いが混ざった、あの高尚な香り。
これらは、髪に悩みがあったり、ウィッグを被っていたら感じられません。
ウィッグをもうはずしても大丈夫だと思ったとき、本当に嬉しかったです。

次に睫毛です。
私は、付け睫毛を付けた目が好きではありません。
似合ってる人はいいのですが、似合ってなかったり、極端に派手なのをつけていたり、そして、最悪だと思うのが、シャドウの粉が付け際について、白っぽくなっちゃってるのです。
使い回してるのがすぐわかります。
言い方ひどいと思うけど、正直目も当てらません。
お金かさんでも、つけるなら毎回新しい綺麗な付け睫毛をつけるべきだと思います。

私が好きなのは、付け睫毛なしで、地睫毛が綺麗にセパレートしてて、それをだまなく、マスカラで艶っぽく長くした睫毛です。

かなり前ですが、アリスの棘というドラマでの、上野樹里の目元は本当に美しかったです。

話がそれましたが、上記の理由から、私は、付け睫毛はつけずに、地睫毛をとても大事にケアしています。

メイク時に毎回ビューラー使うと、睫毛がとても痛むので、月に2回、睫毛パーマに行っています。

そして、毎日寝る前、メイク前、メイクを落とした後に、必ずつけているのが、以下の睫毛美容液。
アデランスの製品です。
ウィッグや植毛、育毛関係で有名ですね。


さっき、ウィッグをつけていた時期があったと言いましたが、私はフォンテーヌのウィッグを使っていました。
フォンテーヌは、女性用ウィッグで有名ですが、アデランスと同じ会社なので、ウィッグを買ったときに、店員さんがこの美容液を教えてくれました。
毛髪関係の大手企業の製品だから、なんか効果ありそうだと、何となく使い始めましたが、とても優秀だと思います。
よく睫毛褒められます。

自分の価値観押しつけてるようで申し訳ありませんが、ふとした瞬間、斜め下を向いたときに綺麗な睫毛をしている女性は、本当に美しいと思います。


【おすすめ記事】

 ・色白美白肌になりたいならこれ!

https://ameblo.jp/yuugennobi/entry-12482292504.html