2020年5月30日、AV女優・水卜さくらさんによるネットサイン会が開催されました。ネットサイン会というものは、以前から開催する女性芸能人が多少はいましたが、頻繁に開催されるようになったのは最近のことです。言うまでもなくCOVID-19(俗称=新型コロナウィルス)により対面してのサイン会・握手会を開催できなくなったので、その代替案としてインターネット上でサインを書く様子を生配信し、更にはコメント欄で視聴者と交流しているのです。水卜さくらさんがネットサイン会を開催するのはこの時が初めてでした。

 

 因みに私はお恥ずかしいことに行動スピードが異常に遅くなって全然ブログが更新できておらず、ご協力戴いた皆様には大変申し訳ありませんが、昨年の1月23日の話題でブログの更新が止まっております。水卜さくらさんについても去年の9月18日に現実世界でのサイン会に参加し、その時に撮影した写真をブログに掲載する許可を戴いたにも拘らずまだレポートを書けておりません。去年9月18日のレポートは後日必ず書くとして、今回は、今年5月30日のネットサイン会をご紹介致します。

 

 さて巷では、弘化3年に肥後の国に出現したアマビエという妖怪が「病が流行するので、私を写し人々に見せ候え」と呼び掛けたという瓦版が話題になっており、アマビエを描き写し人々に見せる人が続出しています。ネットサイン会では水卜さくらさんもこの故事に基づき、色紙にアマビエを描き写してくださいました。

 

 ↓こちらは2020年5月30日に開催された水卜さくらさんによるネットサイン会の様子

 

 

 ↓無事、水卜さくらさんによるサイン色紙が拙宅に届きました。水卜さくらさん、どうもありがとうございました!!