目が覚めた時 いつもとは違う感覚

これはなんだ?

身体がというよりは 心がすっきりしない。

心配事を抱えているわけでもないし、

何かがあったわけでもない。

 

なのに・・・

 

今後のこともあるので

昨日 床に就くまでの事を 思い返してみた。

 

いつもとちがうことをしたとすれば

それが原因かもしれないので。

 

心当たりがひとつあった。

それは

床に就く直前までパソコンの前にいたこと、

しかもある動画をみていた。

 

これでは心がちゃんと休めるはずない。

 

身体のことを考えて食べるものや飲み物にいくら

注意をはらっても これじゃ片手落ちだよな と

改めて反省した。

 

いつもなら寝る時間の少し前にパソコンから離れ

るのに 昨日はそうしなかった。

 

身体をいたわると同じぐらいに

心も労わらなければ。