昨日ブログに書いたことが功を奏したのかいつもより早

めに目が覚めた。

なので

玄米甘酒づくりに取りかかる前に外歩きをしようと思い

たった。

 

身体が目覚めるように

ヨモギ茶少しと玄米甘酒を少しだけ口にして外に出た。

さすがにこの時間なら暑くはない。

とは言っても 六時四十分は過ぎていた。

 

この時間に外に出るのは本当に久しぶり。

 

あまり遠くまで行くのはやめて とりあえずは近くの

八幡神社まで。今日は小手調べ程度。慣れたら徐々に

距離を延ばせばいい。

 

早朝歩いている人から見たら はやいとは言えない時

間かもしれない。

けれど私にしたら 記録更新 なのだからうれしい。

 

早朝外歩きをしている人にほんの少しだけど あやか

ることができた。