人の身体は食べ物と飲み物で形成されている。

 (薬や健康を補助する食品を摂っている場合はそれも含めて)

 物理的に考えれば、このことに反論する人はいないだろう。

 ということは、

 口に入れるものが何か が健康を左右するということになる。

 

 年をとるにつれて 自分の身体が思うように動かなくなって

 きたと感じた時から

 口に入れるものの大切さを思い知らされた。

 

 おいしいから食べる,気に入ったから食べる,好きだからや

 められない をいいかげん卒業して

 

 身体が欲しているもの,身体に本当に必要なもの,そして 

 身体にやさしいもの に切り替えていかないと・・・

 

 難しいことかもしれないが 少しずつやってみようと思う。

 

 

 

 今現在 奮闘中。

 追記 身体にはいいけれど おいしくないもの は長続き

    しないことがわかり、今は身体によく おいしい

    もの を模索中です。