引き算健康法を始めてから今日でひとつきあまり 正確に言えば35日目になる。

 その間大きな変化はなく過ごせている。

 

 何か不具合を感じれば 原因をつきとめ、適切に対応しようと いちにちいちにち

 を 身体に聞きながら過ごしてきた。

 

 結論から言えば 今までのところ

 食品以外の何かを取り入れなくとも大丈夫だった ということだ。

 もちろんその間 食品には それまでどおり 気をくばってはいた。

 

 と言っても 栄養学的に 何をどれだけ食べなければいけない という細かいこと

 にではなく むしろ 食べるタイミングのことを考慮した。

 

 まずは 習慣だから食べる のをやめ おなかがすいてから食べる ように切り替

 えてみた。

 消化器系をある一定の時間 休ませることは 他の内臓系にとっても良いのではと

 思ったからだ。

 身体の中で行われているであろう 様々な営みのことは、化学雑誌や健康番組でみ

 たぐらいの知識はあったが 本当のことはわからない。

 

 このままの状態が続けば これでやっていこうと思っている。

 もし、これでどこかに不具合がおきれば、また方向を変えるかもしれない。

 

 

 結論が出るのは まだ先のことと思う。