身体のためには 毎日の運動が欠かせない。

   仕事をしていたころは 勤務先への行き帰りが自然と運動になって

   いた。

   このことは つくづくありがたいことだったのだと 改めて思う。

 

   今はと言うと 意識しないと 運動らしい運動をしないまま一日が

   過ぎてしまうこともある。

 

   身体を動かさないとどうなるかというと 足腰が弱り筋肉量が減少

   して歩くことさえ億劫になるという 負のスパイラルに陥ってしま

   うらしい。

   実際に何度も経験しているので よく理解できる。

 

 

   現役のころ(大分以前の話になるが)

   昼の休憩時間を利用して 勤務先の近くにあったフィットネスク

   ラブに通っていたことがあった。

   当時の私は 一日中すわって事務処理の仕事をしていたので 運

   動不足がとても気になっていた。

   そこで ダイエットも兼ねて通っていたというわけだ。

   

   今考えるとよくできたなと我ながら思う。

   今の身体能力ではとても考えられない。

   

   それはいいとして

   今の自分にできることは何かと考えて 思いついたのがイオンモ

   ールの中を歩くこと。

   幸いイオンモールは 自宅から自転車で十分以内のところにある。

 

   時にはモールの中の 階段の上り下りをして足腰をきたえること。

   そう考えると 

   イオンモールは私にとって まさしく 無料のトレーニングジム

   になるのだ。

 

   

 

   今日も 買い物客の少なそうな時間を見計らって 先ほど行って

   きた。

   これからも 無理しない程度に通ってみるつもり。

   歩いて疲れたら ウインドショッピングを楽しめばいい。

   ちなみに今日は アニマルショップで可愛いいわんちゃんと話し

   てきた。