ハロウィン期間でまったり☆持寄り焼酎会(報告編)20121006 | 呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

日本酒と焼酎メインに酒をこよなく愛する

呑んだくれによる

酒呑みオフ会!実録吞み会!

自由気まま主義の酒気帯びブログ

20121006


こんにちは、呑んだくれです。
皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

やっと秋らしくなったと思ったら、一気に空気が冷えてきました。
季節の変わり目で、身体を壊しておりませんか。

せっかくの豊穣の季節ですから、健康でありたいものです。


そうしないと、せっかくの美酒が呑めなくなります!!


どんな時でも体が資本!!

健康第一で参りましょう。



☆ ☆ ☆



今回もやってきました。



【ハロウィン期間でまったり☆持寄り焼酎会】


呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

◎今回の持ち寄りリスト◎
・煮たて(鹿児島県/芋)
その他、うちのストック在庫


今回は皆さまとご都合が合わず、こじんま―りとしたまったり会となりました。
そんな時もあるものです。

たまにはのんびりといくのも良いものです。
ある分全部食べて呑み尽くしますので(※今回はログアウトしませんでした)。


そして、美味しい焼酎に合う料理も紹介!



呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

◇今回のおしながき◇(板長:甚平)
・キュウリとセロリの浅漬け
・ワカメとツナコーンサラダ
・焼き豆腐の挽き肉煮
・イナダの刺身
・イナダの肝(ナマ)
・イナダのホルモン煮込み
・生しらす(三杯酢付)


これまたお酒に合うものばかりです。
こってり味も好きですが、素材重視の料理も嬉しいものです。
特にお漬物は、食卓でも酒の席でもあって嬉しいもの。セロリの漬物は、ほぼ一瞬でなくなりました。
また作って下さい、板長。


Ψ今回の出来事Ψ
・10月ですから黒歴史
・柿ピーとロールケーキ溺愛主義
・強運の夕張メロン
・初マックの思い出
・モンゴルでもマック
・東と西による出世魚名の違い
・生しらすは苦い
・プロの絵師VS海洋水産大学卒


いやはや。
今回は呑み会というより、親戚がちょこんと集まって晩酌をするような、とてもまったりとした焼酎会となりました。
たまにはこのように、ゆったりとした時間に流れながら呑む会も良いと思います。

語る言葉は少ないけれど、そこにいる雰囲気に酔いしれながら呑むお酒。
そういう愉しみ方も、あって良いものだと思います。


今回も参加者さま、スタッフ一同、ありがとうございました!!



◆ ◆ ◆



【メイド解禁】


呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~


「いらっしゃいませ、ご主人さま♪」



ハロウィン期間ということで。

後日の日本酒会でも解禁(20121007)。


あと1回やります(※20121020)。




ペタしてね 読者登録してね



面白かったらクリックお願いします!


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ