【異能絵師とのコラボ】風雲剣鬼伝シリーズ 髑髏玄四郎 大吟醸 | 呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

日本酒と焼酎メインに酒をこよなく愛する

呑んだくれによる

酒呑みオフ会!実録吞み会!

自由気まま主義の酒気帯びブログ

夜に見てはいけない。



呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~


風雲剣鬼伝シリーズ 髑髏玄四郎 大吟醸

分類:大吟醸
度数:不明

蔵元:渡辺酒造本店(福島県)



ラベルインパクトの日本酒の上位を占めるのは間違いない。
お化け嫌いや小さなお子さまには、決しておススメできないラベル(ドッキリでも心臓に悪いです)。


色は水に近い透明なもの。香りはキリッとした淡麗系です。
口に含むとさらりと流れる瑞々しいもので、味もスッキリとした水の味と少し苦みのある雑味を含んだもの。
余韻もキレ味が良くスッキリ。後々酸味を舌に感じますが、それもすぐに消えてしまいます。


こちらの日本酒は、日本酒専門誌「月刊ビミー」編集長・武者英三氏がプロデュースした「風雲剣鬼伝シリーズ」。
異能絵師・『佐伯俊男』が描き下した剣士画を展開しております。


「風雲剣鬼伝」は、戦国時代~江戸時代にかけて剣一筋に生き、波乱万丈の生涯を送った剣士たちを題材にしております。
今回の『髑髏玄四郎』の他にも4種ほどあります。



(※まだ探せておりません。誰か情報ください……)



ペタしてね 読者登録してね


面白かったらクリックお願いします!


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ