【官能美酒】LA MOUSSON NOIR 2011 極甘口・本生原酒 2011黒 | 呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

日本酒と焼酎メインに酒をこよなく愛する

呑んだくれによる

酒呑みオフ会!実録吞み会!

自由気まま主義の酒気帯びブログ

絵画好きとしても欲しい。




呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~


笑四季 特別醸造 吟吹雪50 澄酒 火入熟成限定酒

LA MOUSSON NOIR 2011 極甘口・本生原酒 2011黒



分類:特別醸造本生原酒
度数:17度


蔵元:笑四季酒造株式会社(滋賀)



第一印象は、『え?誰ワイン持ってきた人』
一瞬、ワインボトルと間違ってしまうほどの鮮やかな絵画の描かれたラベル。


少し米の粒が見える程のにごり。香りは米の甘さ重視に、何処となくブドウのような酸味を感じるもの。
口に含むと、ぷちぷちとした微炭酸が舌を刺激して、とろっとした甘みを舌全体に広げていきます。
喉に落としても残るとろりとした甘みと微炭酸の刺激が、何とも言えない不思議な感覚を覚えさせてくれます。


確かに日本酒なのですが、ワインのような官能を含むお酒。
ワイン好きな方も是非と呑んで欲しいです。またラベルのデザインも素敵なので、絵が好きな方にも。


そしてこちらの蔵元、笑四季酒造株式会社さまでは、他にも目を見張る程の美しいラベルの美酒が沢山あります。
自分へのご褒美として購入するのも、良いかもしれません。



◆笑四季酒造モンスーンシリーズ◆


【日本酒】笑四季(えみしき) モンスーン コーダ本生原酒2012


【日本酒】笑四季(えみしき) モンスーン シシリエンヌ本生原酒2012 1800ml


【日本酒】笑四季(えみしき) モンスーン パヴァーヌ本生原酒2...


【日本酒】笑四季(えみしき) モンスーン ティエント本生原酒2...



その他諸々は、本家サイトより


↓↓↓


笑四季酒造株式会社さまHP(とてもスタイリッシュ)
http://www.emishiki.com/index.html



ペタしてね 読者登録してね


面白かったらクリックお願いします!


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ