『これから伺います、お時間は大丈夫ですか』

 

スミコさん

約束通りきっちりいらっしゃいました

 お米を背負って87歳のスパーレディ元気満載です

 

『故郷の毎度お馴染みの新米ですぅ』

あら~まぁたいへん重かったでしょうに

ありがとうございます

 

互いに無沙汰の挨拶を交わして まずはティータイム

 

お互い来し方を顧みて

いろいろあるのが人生 アッと言う間にここまで来てしまったわ

ここからは人生 目いっぱい楽しむことに限る

 

泣くのも一生 笑うのも一生 笑う門には福来る

福 来るか?来ないか?来なけりゃ呼べばいい

 

煩わしきは足下に落としてついでに蹴とばしても

下を向かずに上を向くことだねぇ

人生100年時代

死ぬまで元気である日コロリと逝く

今際の際に枕もとでぎゃあぎゃあ言葉はいらない

 

良い人生だった

思い残すことは何も無い静かに潔く逝きたい

これが結論

 

八十路にもなるとつい墓場の話が出る

とにかくネガティブ思考は全く無し

笑って笑って60分強の「八十路のレディババサミット」でした

 

スミコさん

また会う日までごきげんようお元気で

 

「おもしろきこと」の充実した一時でした