私がまだ輝夜姫だったころ

こちらは静かで優雅な暮らしが保たれていました

 

月日は流れ

いまは

あの青い星の方からいろんなものが飛んで来るのです

今のところまだ災いはないけれど

ゴミが多くなったような気がします

 

ゴミ飛来対策検討会議が忙しくて

ウサギ達もゆっくりお餅つきができないようで

この頃のおやつはお餅変形煎餅ばかり

つきたてのあんころ餅がたべたいわ

たまぁーにはきな粉餅もいいわねぇ

 

そう云えばこの頃の天の川銀河 銀河を侵されて

ただの天の川になってしまい

プラなんとかゴミが所々にプカプカ浮いていて

彦星さまがゴミ拾いしているとか・・・

 

彼の天の川の年に一度の待ち遠しい大切な逢瀬が

ゴミが流れ来はしないか気になって

ロマンチックでもメルヘンチックでもないみたいですわ

 

外界の地球の青い星とかも色々とありすぎて大変な様子ですけど

宇宙界も

100年後 1000年後 を見据えて今から対策を考えなければいけません 

メルヘンチックだった頃を懐かしむことのないように気を付けますわ

 

それでは またネ ごめんくださいませ