ジョギングダイエット9日目 | あーちゃんち&ゆーちゃんのブログ

あーちゃんち&ゆーちゃんのブログ

発達障がいの娘と共に2人の息子に囲まれ強く前向きに頑張ってます。

でも、たまに堕ちる事もあり…

そんなママしてます。

娘の成長やドール日記になります。
アニメータードールにはまりハンドメイドにはまってます。



4月17日


今朝の体重は前日と比べて
変わらず…🙃🙃🙃

まぁ、前日に大幅減少したので焦らず焦らず

朝☀️
  ダノンビオプレーン 
  砂糖不使用
  バナナ1本
        123カロリー

間食 オイコスストロベリー
   万田酵素ドリンク
         130カロリー
        
昼 
  もち麦もっちり!梅こんぶ
   (おにぎり)1個
  豚汁
  バンバンジーサラダ
  あらびきソーセージ
        606カロリー

夕 豆乳スンドゥブ

  とろけるチーズ
  カニカマ
        285カロリー
       


総カロリー1247カロリー

しまった😩1300目指していたのに計算ミスしたぁー。💦💦

今日は、仕事がお休みなので
月に2回通っている病院🏥へ行ってきた。ジョギング始めたんですよ〜って話したら凄くいい!って言って貰えたんでがんばるぞ!

コンビニで見つけた万田酵素ドリンク。試しに飲んでみる。
酵素っていいとか言うやんね。
酵素にもちゃっかりカロリーあるんだけど。💦💦

ダイエットを始めるといつもここに悩む😕…
どうしても摂取カロリーが減るよね。摂取カロリーよりも消費カロリーが増えたら痩せるって原理があるわけだけど

摂取カロリーって減らしすぎると痩せなくなってくる。
消費カロリーが少なすぎる場合と
その少ない摂取カロリーで身体が順応して生きていこうとするから。省エネモードに入りその場合少し食べすぎただけで一気に太る。(リバウンドへコロコロ〜)

栄養不足でうまく燃えない
消費しない。

色々理由はあるらしいけど
ここの壁にぶつかるよねー。って

だからと言って摂取カロリーを増やしすぎても太りそうやし

基礎代謝を下回る摂取カロリーだと筋肉が減って最初は減るが(水と筋肉が)余計に太りやすくなるとか。

じゃあ、どうしたらいいんだぁー。と思うわけですよー。

だって毎日1000から1300カロリーしか摂取出来てない私は完全にアウト!基礎代謝を下回ってしまっているじゃないか。💦💦

痩せたとしてもリバウンドしやすい太りやすい体質に一歩一歩近づいている事になる。ってわけだよねー。

だからこそジョギングやスクワットをしてるんだけども

それで防げているのかどうかはわかりません。

本当の意味のダイエットは、基礎代謝を下回らないバランスよく食べるダイエットが正解なんだけど
それが出来りゃ苦労しない。w

②ダイエットのための1日の基礎代謝量・消費カロリー・摂取カロリー・カロリー計算&PFCバランス自動計算フォーム

計算してみてね。 ← ↓ ここ押してね。



自動計算フォームがネットに出ていたので使わせてもらいました。

どー考えても摂取カロリーが足りてない〜💦💦😩 もう少し食べないとだなぁー。

摂取カロリーを1000から1300のところ
1200から1400に変えていけるようにして行こうと思います。
もち麦➕したからそのくらい
いけると良いのだけども。

アラフィフだからね。💦💦
間違ったダイエット法してたら
身体壊しちゃうもんね。

まぁ。土曜日に食べすぎてたので
足らない摂取カロリーも土曜日で取り戻ししてるとは思うんだけどね。笑😆あすけんのアドバイスでも土曜日の摂取カロリーで少なかった分のカロリーを取り戻したので大丈夫と言われてましたし。笑

やってみて摂取カロリー増やして太るようならまた調整すれば良いね。計算式とはまた異なる誤差ってあると思うので💦💦

ガッキー体操の効果がイマイチわからなくなってきたのでとりあえずやめ🫷

5階まで階段往復
軽いストレッチ
ジョギング&ウォーキング🚶‍♀️
合計30分
今日は、足首グギってなって転びました。爆笑🤣 膝小僧擦りむけてヒリヒリ💦💦身体のあちこちも気持ち痛いような。捻ったかなぁー。😩😩
アラフィフおばさん!無理すんなよ〜ぉ。笑
ワイドスクワット30回

本日の歩数




ザバス ココア風味 200ml
103カロリー


今日もお腹が緩い…💦💦