気持ちを切り替えて
新たな心で
今日一日も頑張りました。


朝から順調に進んでいたけど
夕方に
一つの紙には200個
もう一つの紙には300個って書いてあり
どっちの紙が合ってるのか?
という状況に…


何個あった?と聞かれたとき
私がダンボールに数えながらは入れてなかったけど
言いたいことが伝わらなくて
結果 数えながら入れてね
って注意が入りました😢


いや、違うの!!
一つの袋に20個入ってます。
それが10袋あります。
そしたら合計で200個になります。
だから10袋なら偶数ですよね?


私が言いたかったのは
その一つ20個入った袋を2つずつ
ダンボールに入れて
最後はぴったりなくなったので
合計200個だったことになるんです。


それが合計300個なら15袋になり
奇数で一袋あまるので
300個だったと分かると思うんですが…


しかも確実に15袋はなかった。
そんなに入れてないし
最初15袋って聞いていたので
あれ?これだけ?
って思いましたもん!


でもあれこれ言っても
これはきちんと数えて入れていなかった
私が100%悪い…。
そんな偶数だったからとか
関係ないですよね。
ごめんなさぁあい(;;)
もういらんこと言いません。
反省して次からきちんと数えます。


言いたいことが伝わらない悔しさもあり
今日も泣きそうになりましたが
今日一日の仕事終わり前
面白いことがあり
ちょっとだけ🤏🏻笑顔になれました☺️🫧


笑わせないでください!😂


明日もまた気持ちを切り替えて
頑張ります✊🏻 ̖́-‬


連勤が終わったら美味しいものを食べるぞ!!