おはようございます!突然ですが、出産に向けて入院が決まったので、今日から入院ですアセアセ頑張りますグー

そんなことは予想もしていなかったお気楽臨月ライフを楽しんでいた私のある日のランチ。大丸に頼んでいたものを取りに来たついでに行ってきたのは、大丸東京店のレストラン街にあるブラッサリー ポール・ボキューズフランス

デパートの上のレストランでありながら、週末ランチは予約ないと入れなかったりします。今回は平日だったので、すんなり入れました。


白赤青の爽やかなインテリアです。

テーブルクロスの上に紙が敷いてあるので、気兼ねなく食べられます笑



メニューは、メインディッシュは魚と肉両方を食べることはできませんが、スペシャリテから選ぶことができるMENU SOLEIL ¥8800にしました!



フランスパンと鶏肉のリエット〜マルコ・ポーロ風〜 リエットはカレー風味でとても滑らかでした。



本日の小前菜

ポーチドエッグに赤ワインソース

洋風温泉卵って感じの一品。赤ワインソースが美味しすぎて、これでパンが無限に食べられそうです!


前菜

高知県産四万十麦酒牛のブフ・ア・ラ・モード

牛肉やにんじん、セロリをコンソメジュレでテリーヌにしてあります。周りのお野菜は酸味が効いているので、全体としてさっぱりしたサラダ仕立てという感じでした。


おすすめされた、きのこのスープ カプチーノ仕立ての小さいサイズを追加

塩味が結構しっかりしていて、小さいサイズでも満足でした!こちらもパンが永遠に食べられるスープでした。


メインディッシュ

ポールボキューズ大丸東京店のスペシャリテ『オマール海老のブイヤベース』

うっかりスープを追加したせいで、スープ二連続になってることに気づきました笑

旨みたっぷりで、美味しい!海老とタコが具としては特に美味しかったです!

ルイユソースをつけることで魚介にもスープにも旨味が増し、ますます美味しいです。


デザート

洋梨のムース ラズベリーのソルベ

お酒を打っているスポンジは、そうでないものに変えてもらいました。好みのデザートでした。


食後の飲み物は、ハーブティーで。

デパートの上で気軽に食べられるフレンチですが、美味しかったです!


ハート以前銀座の店舗にお邪魔した際の記録はこちら