FEifその76 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

待ちに待ったエコーズももう少しで発売ですね。現在ではFEシリーズはまさかここまでハマるとは思ってもいなかったし、ここまで続けることになるとは思ってもいませんでした。現在は精神状態も比較的良好です。少なくとも去年みたいな最悪の事態は免れると思います。

今回は終章です。透魔王ハイドラとの戦いを続ける一行ですが、苦戦しています。しかし、彼らは仲間を信じて最後の戦いに挑みます!

 

 

巨大な竜の姿になったハイドラ。

みんなも完全に諦めモードになってしまいました(><;)

グロリアは仲間をそれでも信じ、戦う決意をします。

こうして最後の戦いが始まりました。

 

このマップは27章からそのままで準備ができません。覚醒の終章と同じくラスボスを倒せば終わりですが、雑魚透魔兵が増援として出てくるので適当にあしらいましょう。ハイドラはブレスが射程が長いので要注意です。また、腕→頭→核の第3形態に倒すたびに変わるのでしつこいです(笑)

やっと倒せたと思っても安心するのは早いです。これを2回もされます(笑)核状態は射程が5に延長するので気をつけましょう。正直ノーマルでの話ですがギムレーより倒しやすいと思います。

核状態を撃破すれば終わりです。

こうして彼らはハイドラに勝つことができました。

戦いに勝ち、喜ぶ一行。これでこの世界にも平和が訪れます。

 

先ほど初めてエコーズのCMみました。しかも君の名はに似ていると話題の(?)2番目のやつです。偶然かもしれませんがたしかに似ていますね(笑)ifが発売されたとき京浜東北線に乗っていたらドアの上のLCDの画面にifのCMが流れていたときついつい過剰反応して眺めていました。今回も電車のLCDの画面でCMは流れるのでしょうか。高校生のときは今のようなスマホも持っていなかったので京浜東北線の画面でダーリンは外国人のアニメをみるのが楽しみでした。(当時は209系0番台・500番台とE233系1000番台の混在期だったので209系に当たって見られないこともありましたが)

それでは失礼致しますm(_ _)m