FEifその73 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

今日は近くのカードショップで第8弾の予約をしてきました。特に聖戦の子世代は楽しみです。サイファ祭のパックバトルもやりたいので節約中です(ゝω・) テヘペロこれで高いSRのカードが出たら嬉しいですよね流れ星私の場合運がかなり悪いので安いSRとか、もう4枚もっているSRが出ることが多いです。

 

今回は25章です。ロウラン城をさらに進むこととなった一行ですが、中はかなり複雑な構造なのでした。そこでまたしても彼らに縁のある人物が姿を現すのでした。

城内を手分けして捜索し、階段を探すことになりました。

階段は見つかったものの、何者かの不気味な呪文が聞こえてきて、グロリアは魔法を喰らってしまいました。

そして、気絶してしまいましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ衝撃で眼鏡が吹っ飛んだらしいですメガネ

その敵はクリムゾンを襲った者と同一人物の可能性が非常に高いことが判明しました。しかも彼女がひとりの時を狙っているためギュンターは仲間たちの中の誰かが裏切り者だと疑っています。

このギュンターのさり気ない一言がこのあと大きな展開に繋がるのでした。

先ほどの敵を追うと、目の前には透魔兵がアセアセ

すると、先ほどの敵が姿を現しました。そう、我が子と言っているため・・・。

正体はなんと先代の白夜王のスメラギでした森之助そう、5章で広場で爆発を起こし、ミコトを殺したのもスメラギだったのです。眷属になりただの戦闘狂になってしまったようです。

 

マップ中央の2つの小部屋(6マス相当)がターン毎にエレベーターのように左右に移動するので、この小部屋をうまく利用して移動しましょう。そして、マップにある3つの竜脈を使って鎖を外していくとスメラギのいる部屋が上下に動き出します。攻撃力の高い敵が多いので守備や魔防の高いキャラを前線に出しましょう。スメラギは攻撃範囲に入ると動いてきます。扉を開けたら先にスメラギの周りの透魔兵をおびき寄せて一掃してからスメラギと戦ったほうがいいと思います。竜脈を使うたびに増援も出ます。油断は禁物ですヨ!

 

スメラギの言う通り彼と戦うには竜脈を使うために大移動をしなければなりません(゜д゜;)

スメラギの周りもそれなりに強いので攻撃範囲に気をつけましょう。

因縁の親子対決vs彼らの心境や如何に!?

バイバイ、織田信長2号(ヾ(´・ω・`)

彼らに倒されたことにより正気を取り戻したスメラギ。またみんな変装していますね(笑)

スメラギはグロリアに最期まで守って上げられなかったことを謝りますが、グロリアは全く気にしていませんでした。

この手の早さはシグルドもビックリ!?

簡単にまとめると

主人公→本当の母親:ミコト 育ての父親その1:スメラギ 育ての父親その2:ガロン

白夜のきょうだい→継母:ミコト 本当の父親:スメラギ

ということになります。これならヒノカやサクラが赤系の髪色なのも分かる気がします。

そして安心した表情を浮かべたスメラギは、泡となって消えてしまいましたシャボン玉

 

意外にも周りにヒーローズをやっている人が多くて驚きました。中にはファイアーエムブレムをやったことのない人もいました。こうやって多くの人にファイアーエムブレムをやってもらえると仲間が増えたようで嬉しくなります。

あと、知り合いで鉄道に少し興味のある人がいて気軽に話せたのも嬉しかったです。さり気ない会話で意外な人と合う話題があるかもしれません。本当にそう思いました。

それでは失礼致しますm(_ _ )m