FEifその71 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

 
エコーズの発売まであと約2ヶ月。さすがにスローペースだったのでもう少し進行させたいです。しばらくFEから離れていたのでしばらく会えなかった友人に久しぶりに会えるような楽しみを感じました。
今回は23章です。一行は王城に進軍しますが、ここでまたしてもシェンメイに邪魔されるのでした。そして、その中には「ある意外な」人物も敵として立ちはだかることを彼女たちは知る由もありません。
 
 
リョウマはクリムゾンは自分たちの中の誰かが殺したと思っているようです。
しかし、リョウマはグロリアが人を信じる性格なのを知っているためあえてすぐ言わなかったようです。はたしてクリムゾンを殺した犯人は最終決戦の前に暴かれるのでしょうか。
そして、シェンメイの再登場びっくり本当にしつこいですね(怒)
そして、シェンメイはグロリアたちの友人も仲間にしてしまったそうです。その仲間とは・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぎゃあああああああああああああああああΣ(=°ω°=;ノ)ノ
まさかのクリムゾンでした。ちなみにこの状態のクリムゾンも暗夜終章のタ○ミ(通称多クミ)と同じくサイファでカード化されています。
このマップの厄介なところは飛行系以外は動く床を使わないと移動できないところです。真ん中の島は敵が多めなので精鋭ユニット多く送り込みましょう。増援も砦から出ます。クリムゾンはこちらに突撃する行動パターンなので弓をお見舞いしましょう弓(元々仲間だったので倒すのは精神的に辛いですが)シェンメイも動かないのでゆっくり慎重に進軍したほうがいいかもしれません。
 
主人公及びリョウマとの戦闘会話があります。
最期にクリムゾンは眷属から解放してくれたお礼を言って消えてしまいました。本当にかわいそうです(´・ω・)
因縁の親子対決。アクアはシェンメイを倒す覚悟を決めています。
バイバイ、インバース2号(ヾ(´・ω・`)
シェンメイは透魔王から解放され、生前の記憶を取り戻しました。
もちろんアクアは目の前のシェンメイが本当の「お母様」だと信じました。
アクアはシェンメイに再会できて喜んでいます。シェンメイも娘が大きくなったことを喜んでいます。
シェンメイは泡になって消えましたが、その表情は満足気で穏やかでした。
今まで気丈に振舞っていたアクアも最愛の母が消えてしまい泣いてしまいましたウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!
そんな様子を見てグロリアは透魔王に強い憤りを感じるのでしたメラメラ
アクア「なんでお母様のコスプレをしているのかしら・°・(ノД`)・°・?」
 
ヒーローズも最近✩5のレイヴァンが出てきました。育てたら結構強かったです。✩5にするのは翼が20000ないといけないので大変そうです( ̄_ ̄ i)無課金でやっているのであまり文句を言える立場じゃありませんが(;^_^Aでもやりごたえがあって面白いのでまだダウンロードしていない方も是非はじめてみてはいかがでしょうか。
それでは失礼致しますm(_ _ )m