FEifその67 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

大変お久しぶりです。最近は画像の編集も滞っていました。数年前までの毎日のように更新していたあの頃が一番幸せでした。でももうあの頃には戻れません・・・しょぼん悲しいですが仕方のないことです。ファイアーエムブレムと違って人生はやり直したいと思ったらリセットしてやり直せるわけではありません。ましてやキャラが倒されても死なないカジュアルモードやフェニックスモードのような便利なシステムもありません。今は色々失ったこの状態でやり過ごすことしかできなくなりましたがめげずに頑張っていこうと思います。
今回は外伝「願いの薬草」です。生真面目な忍者スズカゼとドジっ娘メイドフェリシアは結ばれ、娘のミドリコは秘境で育てられました。そんな彼女は父に頼まれた薬草を届けますが・・・。※白夜ルートでは15章クリア時にスズカゼが必ず生存している状態(条件はカムイと支援A以上)にしてください。もし15章で死んでしまったらこのマップはもちろん、ミドリコも出てきません。



最初見たとき黒髪にしたらモバマスのみりあに似ていると思いましたにひひ今度は黒髪にしてみたいです( ̄▽+ ̄*)

賊を注意するミドリコ。生真面目な性格は父親似のようです。

そこにスズカゼの登場Skype賊は退散しました走る

しかし、薬草がなくなっていましたえっ

薬草を盗ったのは自称天才探検家のドラジェでしたおばちゃんふくよかな体型と可愛い声とのギャップが面白いですにひひ

神竜草は元々森のもので誰のものでもないというジャイアンみたいな屁理屈をこねてドラジェは逃げ出しましたおばちゃん

クリア条件は敵将のドラジェの撃破です。ドラジェは基本的に逃げるだけで、離脱してしまうとゲームオーバーになります。竜脈で森の一部を平地にしてショートカットすることができます。そのためよほどモタモタしていなければ追いつけるはずです。しかもドラジェは銀の弓しか装備しておらず、スキルも無いので四方を囲めば絶対に大丈夫です(^O^)捕獲したければオロチかゼロを出撃させましょう!



きれいなジャイアンの母ちゃんドラジェは大して強くないのでそれほど心配いりません。

バイバイ、ジャイアンの母ちゃん2号(ヾ(´・ω・`)

神竜草には願いを叶える効果があります。そして、ミドリコの願いは大好きなお父さんの傍で暮らしたいということでした。

神竜草は次に生えてくるのは当分先なのでその頃にはミドリコはスズカゼと同じくらいの歳になっていそうですね。

スズカゼは彼女がいつもさみしい思いをしていたことに気がつき謝ります。そして、ミドリコもスズカゼについていくことになりました。

そう、薬草の効き目が効いたのでしたニコニコこれにはミドリコも大喜び音譜

ここで仲間になるキャラ

ミドリコ:赤城みりあ・・・ではなく薬作りが得意なスズカゼの娘。幸運が伸びやすく、幸運が関与するスキルも発動しやすいです。金策マップであるDLCの遺跡の財宝がでるまでは大商人になると習得できる左うちわの発動率が上がることから暗夜ルートでは早めに加入させて1軍にした人も多いのではないでしょうか。

(ドラジェ:彼女もミドリコと同じく幸運が伸びやすい・・・いや、幸運だけ伸びやすいです。体型が特殊なのでアクセサリー屋で下着を着替えさせることができません( ´艸`)しかもそれだけではなくダークファルコンや魔女、魔戦士、マスターロードなどの特殊なクラスにクラスチェンジすることも、もう一つのクラスチェンジ先のボウナイトにもなれず、かなり使えません(^_^;))

子世代特集は次回で終わりです。思えば長かった・・・。どちらかというと覚醒の子世代のほうがキャラが濃いような気がします。今まで人生で間違えたことは何回かありますが、それは本当に間違えたかというと疑問です。そこで気の合う人に会えた場合、その選択肢は間違っていたかというと完全に肯定できません。なぜならそっちに行かなかったらその人に会えなかったからかもしれないからです。(その逆も然りですが)特に去年一年はサイファをやって多くの方と出会えたのでこれはこれでありかなと思いました。そう、聖戦の5章までと6章以降くらいガラリと変わりました。そのうち慣れてくればいいなと思っております。
それでは失礼致しますm(_ _ )m