FEifその66 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

今まで(特に今年)いろいろなことがありすぎて精神的におかしくなっています。とりあえずいまのところは土曜日にサイファキャラバンに行けたらいいかな・・・(-。-;)

今回は外伝「究極最強の魔書」です。厨二病の呪術師オーディンと笑い上戸な呪い師オロチは結ばれ、娘のオフェリアは秘境で育てられました。質の良い魔道書有名な町にやってきたオーディンたちですが、魔道書を狙いに来た賊たちもいたのでした。


この町は魔道書がたくさんあり、オーディンも血が騒いでテンションMAXです!!

一方、オーディンと同じ言動をとるどこかで見たことがあるような少女がいました。

オフェリアは「超絶必殺神名の書」に書いてあった「究極最強の魔書」を探していたようです。

すると、賊が現れましたえっ


オーディン「必殺アウェーキング・ヴァンダー(゙ `-´)/ドンッ
オフェリア「必殺アウェーキング・ホーリー(゙ `-´)/ドンッ

2人揃ってやばいやつ呼ばわりされるオーディン親子ですが、町を賊から守るために戦いますビックリマーク

マップが広めで、民家を狙うシーフがいます。ぐずぐずしていると壊されるので急いで訪問しましょう。増援も出ますが落ち着いて進軍すれば問題ありません。


悪いのび太ボスのセノウは銀の弓しか持っていないので射程1で攻撃すれば簡単に捕獲できますのび太

バイバイ、野比のび太2号(ヾ(´・ω・`)

オーディンによると超絶必殺神名の書は彼の妄想にすぎず、究極最強の魔書も当然ながら存在しませんでした(^_^;)

オフェリアはオーディンに買ってもらった魔道書にミステルトィンという聞き覚えのある名前を付けました。超絶必殺神名の書に書いてあったものの、これといった特徴もない武器でしたが彼女はその名前が気に入っているようです。

そう、ミステルトィンはオーディンがウードだった頃使っていた剣でした剣01

そして、オフェリアもオーディンたちとともに闘うことを決意したのでした。

そんなオフェリアですが父親と同じく根は真面目な女の子なのです。


ここで仲間になるキャラ

オフェリア:厨二病を受け継いだオーディンの娘。魔力や幸運、速さが伸びやすいためかなり使いやすいです。彼女専用の魔道書であるミステルトィンもなかなか使えます。顔が「おばあさま」のリズそっくりで、普段は「私~だよ」口調なところや「ジャジャーン!」などのセリフも似ています。遺伝ってすごいですね(^o^;)

(セノウ:捕獲できるボスのなかでは成長率がバランス型で力・技・守備が主に伸びやすいので育てて損はないと思います。立ち絵はのび太ですがアクセサリー屋で顔を見たらアイマスの赤羽根P似の人の良さそうな青年といった感じです)

明日は台風が来るようですが電車が止まらないことを望んでいます・・・。ただでさえ極悪な環境だからなんとかなってほしい。今思っているのはただそれだけです。子世代のマップの紹介もあと少しで終わりですね。
それでは失礼致しますm(_ _ )m