FEトラキア776その2 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

現在近所のジョナサンで朝食を食べています。母に朝ごはんは外で食べてと言われたので今日からそうします。
今回は2章です。マンスターに向かう途中リーフたちはイスの海岸を通ることになりました。この一帯はリフィス団というタチの悪い海賊団が荒らしていました。


海賊の一人が悪人面の司祭にフィアナの戦士団の中にリーフ王子がいることを告げると司祭は驚きます。

リーフたちは村を救うために海賊の退治をすることになりました。
ここも特別難しくありませんが村が襲われないように早めに進軍する必要があるので北の方の村はフィンに任せましょうウマ増援も出てきます。斧コンビやリーフ、タニアを中心に経験値をあたえましょう。

ロナンという猟師の少年が母親の反対を押し切り仲間になります。ボウファイターなのに魔力の成長率が高いですがこのゲームでは魔力と魔防が兼用なので終盤では結構ありがたみを感じるので育てて損はないと思います。ちなみに再行動率が☆で表されていますが彼は☆3つ(☆一つが5%)なので15%の確率で再行動できますI

ボスのバクスは序盤のボスにしてウォーリアですI間接で炎の剣や光の剣で攻撃するのがいいですがあえて鉄の弓を初期値が高いダグダか5章までストーリーの関係上絶対死なないエーヴェルで囮にして弾切れさせてボスチクもいいかもしれませんI

バイバイ、出っ歯マン(ヾ(´・ω・`)

旅のブラギ僧であるアウグスト司祭が海賊の巣窟である島までリーフたちを案内することになりました。そこにはシスターが捕らえられていたそうですえっ

さっきこの記事を確認したら前置きと後書きが無いことに気がついて急いで書きました。今日はある意味運命の日なのでまだ明日以降の未来投稿はしていません。(6章まで下書きはしました。)
それでは失礼致しますm(_ _ )m