一応ゲームの方の記事にも書きましたがタクシーの記事をご覧くださったりコメントを頂いている皆さん、改めまして明けましておめでとうございます
今回は今年初のタクシー記事なので今回に限りかつてのような普通の文章にし、ファイアーエムブレムのキャラにはせっかくのお正月なので休んで頂きます。
今年初タクシーは今日乗ったY51フーガです。Y51フーガは乗ったのは2度目ですがこのブログでは初登場ですね
蒲田駅の東口の乗り場を眺めていたらY51フーガがもう1年以上乗っていないので乗ることにしました。
イタリア車のような曲線を多用した大胆なデザインは久々な感じがしました。個人だとそれなりにいますがうちの地元ではティアナにした人の方が多く新しい方のフーガは全くいません。法人だとMKくらいであとは4社がハイヤーで使っているくらい馴染みが薄い車です。
内装も曲線が多くて足元が広かったです。運転手さんは元々は国際自動車のハイヤー出身だそうで平日は基本的に品川や銀座のような都心に行っていて土日にたまに蒲田駅にいるらしいです。今日は暇つぶしのために仕事をしていたらしいです。
この車はY50よりも高価ですがティアナはFFのためあまり長持ちがしないからどっちもどっちと仰っていました。
ティアナだと廉価グレードの場合後席のエアコン吹き出し口がないので物足りない感じがします。
「Kmは超過勤務やANZENの子会社化などによってもう廃業に近い状態」なようです。
確かに提携会社を増やしても中小の会社が運転や接客のマナーにすぐに対応しきれないと思うのでかえって4社のイメージが悪化してしまうのではと思いました。(実際大和行灯の元中央無線車のクラコンはまだまだたくさんいます)
ライバルのクラウンは既に2012年にモデルチェンジしているのでもしかしたらフーガも今年辺りFMCするかもしれません。クラウンはだいぶ増えたのにこちらはあまり見ないのでもっと増えて欲しいです。
Android携帯からの投稿