植木の植替え | つぶやき

つぶやき

ゆう美不動産です。
仕事の事、平凡な日常のつぶやき






金のなる木やアロエの植替えをしました。

ずーっと、数年気になっていたので、気持ちもスッキリしました照れ




アロエとサンスベリアの挿木は、1週間位切り口を乾かしてから挿す様ですね?!

YouTubeで観ながら、挿木の準備をしてます爆笑

本当に便利な時代ですね照れ

わからない事は、一先ずYouTubeで調べてからという、プロが動画でわかりやすく教えてくれるので、素人でも出来ますね!

一昔前は、本を買って来て読んでからというスタンスでしたので、読んで理解してからだったので、理解できないと失敗する事も度々でした。

特に、お菓子作りは、失敗しましたね笑い泣き

シュークリームの皮作りが懐かしいです照れ

あと、シフォンケーキも何度も失敗しました爆笑

YouTubeやInstagramなど、本当に便利で面白くて、参考になるし、重宝してますおねがい

これから、桜の開花も何処がキレイなのか?!ネットで調べてから行くと間違いないですもんね照れ