春の不調はいろいろありますね | 白山市~産前・産後をサポートする女性専用の無痛整体サロン

白山市~産前・産後をサポートする女性専用の無痛整体サロン

石川県白山市にある女性専用の無痛整体サロンです
リラックスできるお家サロンで
女性のココロとからだをやさしく整えます
“やさしく触れる”“心地よくゆれる”無痛の整体なのでマタニティから産後のママさんも安心してお越しいただけます

白山市住宅街にある自宅サロン

ナチュラルYuuのブログに訪問いただきありがとうございます

押したり、揉んだり、ボキボキしない無痛整体サロンです

お仕事に、家事に、育児にと頑張っている女性のみなさんに

今ある不調はもちろん

その不調を繰り返さない体づくりのお手伝いをさせていただきます

こころもカラダもイキイキと いつまでも輝く女性に
 

 

 

 

 

 

こんにちはドキドキ

 

 

ナチュラルYuuの無痛整体師 池本よしこですウインク

 

 

 

4月に入り新しい年度の始まりですビックリマーク

 

入学、進学、就職など新たな節目を迎えるときですねニコ

 

今日から新年度を迎える会社も多いことでしょう

 

 

 

 

私の孫もこの春 新一年生になります音譜

 

真新しい制服に袖を通し、大きなランドセルをしょって

 

ウキウキとしながら学校へと通う姿が思い浮かびます照れ

 

 

 

そして、息子も職場での部署が変わり、いつもより帰宅が早くなりましたニヤリ

 

 

 

 

こういった環境の変化

 

そして、季節的にも寒かった冬から暖かい日が続く春へと変わり

 

そうそう花粉も舞っちゃいますカゼ

 

 

花粉症をおこしたり

 

気温の変化で自律神経を乱しやすかったり

 

ストレスがかかりやすかったり

 

なにかと体調が優れない時期なんですよねあせる

 

 

 

 

 

 

 

先日お越しになったMちゃんなんですが

 

1週間前からお腹が緩く下痢気味

 

お腹の痛みはないそうですが…

 

 

 

実はMちゃん 生理の時もお腹が緩くなりやすく

 

当サロンで施術を受けてからは

 

生理の時の下痢気味の状態ははなくなったそうですウインク

 

 

 

生理の時の下痢は

 

女性ホルモンによるものが多いのですが

 

それと、お腹の冷えも関係してますよびっくり

 

生理中はお腹は暖めるようにしましょう音譜

 

生理痛も和らぎますよウインク

 

 

 

 

そして

 

今回のMちゃんの下痢ですが

 

この春の季節とも関係します

 

冬場の寒さから暖かい春へとからだが切り替わる時期

 

朝晩やその日その日での気温の差がはげしく

 

自律神経のスイッチが切り替えがうまくついていけず…

 

自律神経の乱れが関係して お腹が冷えていたようで

 

 

バランスチェックでは お腹を温めることと体操が反応しました

 

 

 

ストレスなども自律神経を乱す要因になります

 

 

Mちゃんは

 

今年は就職2年目となって後輩も入って

 

これまで以上に責任のある仕事も任されるので

 

頑張りたいと意気込んでおりました

 

頼もしい~!

 

 

 

 

この季節 お花見や歓迎会といった

 

飲み会も増えるかと思います

 

飲み過ぎや食べ過ぎ

 

生活も不規則になりがちですよ 

 

みなさん 気をつけましょうねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

旗  旗  旗  旗  旗  旗  旗  旗  旗

 

 

 

 

 

 

マタニティの不調でお困りの方は こちら

 

 

産後の不調でお困りの方は こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

レディス整体 ナチュラルYuu
石川県白山市宮永市町442-14
ご予約・お問い合わせフォーム 
           
080-1950-2614
           yuu2seitai@gmail.com
営業時間  10:00~19:00
定休日    日曜
 完全予約制       女性専用 
ホームページ   http://yuu2.webnode.jp

 

 


石川県白山市のほかにも 金沢市、野々市市、能美市、小松市、加賀市、かほく市からもお越しいただいています