夏の冷え性 | 白山市~産前・産後をサポートする女性専用の無痛整体サロン

白山市~産前・産後をサポートする女性専用の無痛整体サロン

石川県白山市にある女性専用の無痛整体サロンです
リラックスできるお家サロンで
女性のココロとからだをやさしく整えます
“やさしく触れる”“心地よくゆれる”無痛の整体なのでマタニティから産後のママさんも安心してお越しいただけます

こんばんはドキドキ


いよいよ北陸も梅雨が開けました~晴れ


今日も一日暑かったですねーあせる


{AEB8E68B-6747-45E7-9E40-E320D958D164:01}


さて


これからどんどん暑くなる夏本番に向けて


皆さんどんな対策をしてますか?


真夏のオフィスでは、男性が冷房を強くして、


女性は寒くてカーディガンをはおったり、膝掛けをかけたり


ということをよく聞きます



男性とくらべ、女性は脂肪が多く筋肉は少なめ


脂肪はカラダの内側からも外側からも温まりにくく


いったん冷えると、その冷えをカラダにかかえこんでしまいます


逆に筋肉は熱を発生しやすい特徴があります


そんな理由もあって女性と男性では暑さに対しての感じ方は違ってきます


それ以外にも夏は


冷たい食べ物、飲み物や薄着、シャワーしかしないなど


カラダが冷えやすいんですよ!!


昔から冷えは万病のもとといいますよね


足先からの冷えを感じたり


お腹が痛くなったり


腰痛、肩こり


疲れがたまる、肌荒れ、生理不順などなど


腰やお腹が冷たければ、内臓まで冷えている可能性もありますよ叫び


夏は冷え性のイメージが少ないので


冷え性の対策をしようという意識は低いかもしれませんが


しっかり冷え対策をしたいものですね


オフィスではカーディガンや膝掛けはもちろんですが


靴下の重ねばき、腹巻の着用もしてみては?


飲み物は温かい紅茶など 生姜入りならなおいいですね


夜は半身浴か足湯をしましょう


冷たいビールは1杯までにして、2杯目からは常温のワインなどでいかがですか?


夜寝る時は腹巻がオススメですね



ただいま無痛整体のお得な体験施術をさせていただいてます

お一人様何度でも1,000円となっております



虹カイロセラピー優

〒 白山市宮永市町442-14

☎ 080-1950-2614

営業時間 月・水・金曜 10:00~16:00

       火・木・土曜 10:00~19:00


施術中はお電話に出ることができない場合があります

留守電にご用件をお願いします

折り返しお電話させていただきます