James Ferragamoさんとの貴重なパネルディスカッション


に参加させていただき、フェラガモの素敵なアイテムをたくさん見させて


いただいて以来、フェラガモがとっても気になる私ですが、








有難いことに、SalvatoreFerragamoさんの秋冬展覧会にもご招待いただき


先日りさこちゃんとお邪魔してきましたラブ









展覧会で、SalvatoreFerragamoの歴史やコレクション情報が詰まった


素敵なBOOKをいただきましたよラブラブ




photo:06




最近は、


「ウェッジソール」や「プラットフォームソール」の靴が歩きやすい!ということで


大人気ですが、


なんと、どちらもSalvatoreFerragamoが最初に発表したものだそうですよ~ラブ






ここで簡単にSalvatoreFerragamoの歴史を振り返ると♪♪





「SalvatoreFerragamoは、11歳で靴屋を開業し、15歳で渡米。


南カリフォルニア大学では解剖学を学び、足を痛めない靴を政策するための手法を身に着けました。


多くのハリウッドスターが彼の靴を愛し、顧客にはイングリッド・バーグマン、マリリン・モンロー、オードリー・へプバーン、キャサリン・へプバーンなど大女優ばかりが名を連ねました。




イタリア帰国後はフィレンツェでサルヴァトーレフェラガモを開業。


甲部を透明なナイロン糸で作り、革命的と言われた「見えない靴」やウェッジ・ヒール、プラットフォームソールの靴など次々と発表しました。」









足を痛めないことを追求し、そして様々な著名人から愛されているSalvatoreFerragamo。








足が疲れない、歩きやすい!と評判の「ウェッジソール」や「プラットフォームソール」。


その原点がSalvatoreFerragamo であることに、なんだかすごく納得しちゃいました。  




やっぱりSalvatoreFerragamoってすごいですラブ













さてさて、話は戻りまして、




早速、展覧会で見させていただいた新作を、いくつかご紹介します~!












今回特に気になったのが、こちらのお洋服たちラブラブ!


photo:01

















photo:02

















photo:03







シンプルな中に、女性らしい上品さや甘さがあって

すごいタイプでした~ラブ












いつものSalvatoreFerragamoのフラットシューズとは


少しイメージが違うこちらの新作も、新鮮で素敵でしたラブラブ!




photo:04














どんどん新しい素敵な新作が出てきて、


目が離せません~!










もう店頭にでているものもあるようなので、


今度ゆっくり店舗にもうかがいたいと思いますラブ










photo:05











SalvatoreFerragamo


http://www.salvatoreferragamo.it/jp/


















iPhoneからの投稿