モラ夫との旅行 | 幸せへ向かって~モラハラ離婚からの脱出

幸せへ向かって~モラハラ離婚からの脱出

モラルハラスメントで苦しむ女性たちのため、少しでも幸せのヒントになるようなことを書いていきたいです。
離婚したい方のお手伝いもしていきたいです。

モラ夫と一緒に暮らしていたころ、
もちろん自由にでかけられるはずもなく、
子供のために毎日ここにいるんだと、
自分に言い聞かせていました。

モラ夫の旅行は好きなところにしか
行きません。
しかも長いこと待ってるのは嫌いなくせに
ディズニーだけは行くと言い張ります。

たまには違うところに行きたくなります。
でも、お金がたくさんかかるとか、
色々とディズニー以外は理由をつけます。

行きたくないって。

モラ夫ってそういうものみたいですね。
自分の好きなところ以外は否定。
行きたくないオーラを出しまくる。

そしてモラ夫は気に入らないと旅先で、
突然キレます。

モラ夫とは旅行に行きたくない、
夏休み近くなり、家族旅行を計画しても、
気が乗らない奥様方も多いでしょう。

憂うつですよね。