早く6月が終わってほしい・・・。。。忙しすぎる。


 

前回書いたブログで従業員さんの足が腫れて・・・で入院は、今激増している、人喰いバクテリアと言われてる、劇症型溶連菌と判明。

聞くと、ほんと、あれよあれよと短時間で症状が悪化したとのこと。あと数時間病院行きが遅ければ足切断だったらしい。。。

 

皆さん気をつけてね。

彼は今日退院するらしい。

自宅療養を入れて、後一週間程したら少し現場にゆとりができそうだ。

 

 

 

んで少し前、僕は自宅近くでカラスに襲われました。

襲われる1〜2秒前、背後に気配を感じたけど既に遅し、足で頭を攻撃してきやがった。

少し痛かった。

 

続けてもう1羽、これは気配を感じたので寸前で頭を低くして避けることができた。

次襲ってきたら殴ってやろうと構えていたが、電柱の上で知らぬ顔、その顔はほんと腹立だしかった。

背後から襲うなんてなんて卑怯な奴だ。

近くにヒナがいる巣でもあったのだろう。


すれ違いにチャリ乗った若い子が来たので、

気ぃつけや、カラス襲ってくるので。と言ってあげたのだかイヤホンしてて僕の親切に気付かなかった。

案の定、その子も2羽立て続けに襲われてた。


あかんで!チャリ乗ってイヤホンしてたら。

僕の親切は道交法違反とリンクしてるわ(笑)



 

昨日、久々に休みがとれた。

今月はおかんの命日もあったし、お墓にもしばらく行けてなかったので行ってきた。


そして久々の笠そば♡

ほんと、ここの蕎麦は美味しすぎる♡

なかなか皆さんのブログへ行けませんが・・・
まあ落ち着いたらボチボチ覗きます。