新年明けましておめでとうございます。
と言いたいところですが、ご承知の通り、北陸の大地震
被災された方にはお悔やみ申し上げます。
元旦は氏神様に初詣し、世界の平和を祈願したんですが
2日も早朝に参拝し、被災された方の1日も早い復興を祈願してきました。
 
 
 
 
 
 
 
さて、2日は子供たちが集まる日
この日のために用意した酒
他に酔心一升瓶、ハイボール用のウイスキー、ビール、最近よく飲んでるタコハイと、我が家の冷蔵庫の40%以上はアルコールが占めてました。

ビールは恐ろしい勢いで無くなっていった。
日本酒では右の濁りが一番人気だった。
 
 
 
少し時間が戻って、お昼
隊長たちが到着
「お邪魔しま~す」の声にジイはほっこりw
少し前からLINE友の孫たち。年末にこんな写真送ってきた。
作成者: 生姜焼き=隊長  味噌汁=大食漢 (味付けは娘)
ええぞ!料理男子。なんでもできる男にならなあかん。
竜也も一緒に来た。当日広島から車で来たそうだ。
髪を金髪にしてやがる。
私生活面で問題ありありなので、酔う前に少しだけ説教したった。
 
 
酔いだすと恒例の腕相撲
孫たちには小指1本で余裕だったが、
一昨年から右腕で負けたので、今年は左腕で勝負
ちなみに僕は左腕の方が強い。
結果・・・
隊長パパ(足短くガテン系w)・・・惨敗
金髪竜也・・・「髪黒くしろ!」と機先を制したが、あっけないほど惨敗
腕相撲って、組んだ時に勝つか負けるかわかるもんね。
体力の限界・・・気力も無くなり(腕相撲)引退します。
   どこかで聞いた言葉だぁ・・・あ、千代の富士
 
よく考えたら分かるけど(よく考えなくても分かると思うが)
筋肉はあっても、筋力は確実に落ちてるもんなw
 
 
 
あ、ブラック忘れてたw
奴は前日に「夕方になる」と連絡が入っていた。
大晦日に帰阪してそのまま店に入り夜明けまで勤務してたそうだ。
その後、和歌山へ遊びに行ってたとか?
 
着くなり酒やビールを流し込み、雑煮や寿司を食べてしばらくして
別室でイビキかいて寝てた。
その姿はまるで満腹になった熊そのもの(笑)
 
 
今年は野球チームの懇意にしている家族も参戦して、めっちゃ賑やかだった。
 
 
ま、こんな感じで1年に1回の我が家の賑やかな日は過ぎていった。
 
来週からは本格的に仕事も始まりバタバタするだろう。。。
今年もよろしくお願いします。