お雑煮? | ゆつこのごはんぶろぐ(・ω・)

ゆつこのごはんぶろぐ(・ω・)

ごはんと日々のつれづれ。
新米SEのごはん日記( ´ ▽ ` )

あけましておめでとうございますドキドキ

2014年かー!早いなあ汗

今年初のお料理です。
お雑煮?を作りました音譜

人生初?かつおと昆布でダシとりましたビックリマーク

関西風に
味噌で作ろうと思ったんやけど
白味噌がなくて、
結局合わせみそ(だし入り)で。。
せっかくダシとったのに、意味なーい。。

photo:01



ふつーのお味噌汁にしか
見えないな(°_°)
かつお節ぢゃなくてネギやし。笑

今年はお料理がんばる!


昨日の夜中に大阪から帰省。
やっぱり新幹線の混乱に巻き込まれました。

実家に帰ることも悩んだけど
多分次の日はすごい人だろうと思って二時間遅れで出発した新幹線にのって
東京へ帰宅!
東京ついた時には終電なし汗

新幹線内で、東京駅近くのホテルを予約できたからよかったー合格

明日一日休むぞドキドキ